ここから本文です

お助け下さい(*_*) ガス代を3ヶ月滞納していて、支払日が4日までで、ガスが止...

sol********さん

2010/7/614:37:14

お助け下さい(*_*)

ガス代を3ヶ月滞納していて、支払日が4日までで、ガスが止まってしまいました。

昨日、止まったのに気づいて6月分はコンビニで払いましたが、4、5月分は期限切れで払えませんでした。

6月分を払ったので、勝手にガスはくるんですか?

ガス会社に連絡しないといけないんですか?

教えて下さい。

閲覧数:
2,558
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoc********さん

2010/7/615:30:10

いつまで待っててもガスは勝手にきませんよ。

遠隔操作で開け閉めするものではなく
業者が来てガスの栓を開閉しています。

コンビニでも支払えない期限切れは
おそらく延滞遅延金もあるはずです。

ガスの開栓の手数料も取られます。

通知に記載されている連絡先(営業所など)に行って
そこで滞納・延滞料金と手数料を支払います。

そこで供給再開の日時を教えてくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2010/7/615:32:52

6月分を払ってもその前のガス代が未納ならガスは来ないと思います。まず契約しているガス会社に電話して振込み先を聞き全部支払う、大家さん契約なら大家さんに支払うしかないです。毎月かかる家賃や光熱費は自分の意思で独立し契約している
のですし、自分の信用にもかかわる事です。また支払いがたまると後で困りますので毎月の各支払いの中で優先して期日内に支払いをしましょう。

tom********さん

2010/7/614:45:19

近くにガス会社がないですか?大きな丸いタンクがあるような。
そこで払うんですよ~。