ここから本文です

【真っ赤っぽい花】 質問!!! これは、何の花でしょうか???? 今、高知...

祐太朗さん

2010/7/618:13:59

【真っ赤っぽい花】

質問!!!
これは、何の花でしょうか????
今、高知県須崎・浦の内東部周辺の湾沿いに咲いてる花ですが???
ヒント、アサガオにもやや近い

自分は高知県南国市ですが????
※この絵は、昨日の高知新聞夕刊のに載ってる写真を意識しながら、
描きましたが.....????
質問どうぞ!!!

補足薔薇に近いようにも見えますが....少し下手です!!eyeより!!!

高知県南国市,ブーゲンビリア,高知県須崎,朝顔,高知新聞夕刊,質問,露地物

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2010/7/620:43:44

生け花の師範免状を持っています。

多少お花の知識がありますが、パッと見た第一印象は、
ブーゲンビリアです。原産地が暖かいとこなので、高知県だと
露地物もあるかも?

参考までに画像を張っておきます。
もし、違っていたらごめんなさい。

生け花の師範免状を持っています。

 多少お花の知識がありますが、パッと見た第一印象は、...

質問した人からのコメント

2010/7/7 19:02:52

成功 それぞれの意見!!質問アリガトウゴザイマス!!!
正解は、ブーゲンビリアです。ちなみに、eyegoseiは花の資格など、持ってないですが、ブーゲンビリアの花は外国風の花なのでしょうか???すがすがしい花です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちほさん

2010/7/709:57:43

真っ赤なんですよね?
ブーゲンビリアかなとも思いましたが、ブーゲンビリアは真っ赤ではない気がするんです

じゃ、今あちこちで真っ赤に花を咲かせている「海紅豆 (かいこうず)」ではないかと
ただ、朝顔っぽくはないですねぇ・・・。

真っ赤なんですよね?
ブーゲンビリアかなとも思いましたが、ブーゲンビリアは真っ赤ではない気がするんです...