ここから本文です

一般的に、資格試験は無断で欠席すると、自宅に問題などを送付してくれるものなの...

アバター

ID非公開さん

2004/8/621:10:13

一般的に、資格試験は無断で欠席すると、自宅に問題などを送付してくれるものなのでしょうか?近々、受験予定の試験があったのですが、身内に不幸があってそれどころではなくなってしまい、欠席せざるを得ない状況にあります。資格試験を無断で欠席された経験のある方のお返事いただけるとありがたいです。

閲覧数:
4,624
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/621:13:57

何もお知らせは無いと思います。
私も以前、道を間違え時間通りにいけなく
そのまま行かなかったことがあります。
その時は、事務局からは何もお知らせはありませんでした。
ただ単に、受験料を払って試験を受けなかった。
ということだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/621:14:49

会場に行けないと、棄権とみなされます。
よって、試験は受けられないと思います。
どんな試験でも同じだと思われますが…

アバター

ID非公開さん

2004/8/621:11:32

送ってくれないと思いますが・・・そこまで親切ではないと思いますけど・・・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/621:11:51

欠席すると問題は入手できないと思います。
ただし、専門学校等で解答速報を配布していると思いますので、専門学校に問い合わせてみてはいかがでしょう。