ここから本文です

HP作成初心者です。今、HTML形式でペットのHPを作成しています。 そのう...

man********さん

2010/7/723:24:46

HP作成初心者です。今、HTML形式でペットのHPを作成しています。
そのうちのアルバムページの作成に行き詰っているのですが・・・

指定した画像を、別窓などではなくインラインフレームの中に表示させる方法を教えてください。
①の画像のタイトルをクリックすると①の画像がインラインフレーム内に表示される
②の画像のタイトルをクリックすると②の画像がインラインフレーム内に表示される



みたいなイメージにしたいのですが(>_<)
タグはどのように打ち込んだら良いのでしょうか?
またインラインフレームを使わずとも、これと似たような構成になるHTMLタグなどありましたら、教えてほしいです。
説明下手で申し訳ないのですが・・・どなた様かよろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2010/7/723:55:39

TAG index http://www.tagindex.com/index.html
とか
とほほのWWW入門 http://www.tohoho-web.com/www.htm

参考になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

編集あり2010/7/807:32:43

はじめまして。

<html>
<body><iframe name="frame" width="400" height="400"></iframe>
<p><a href="images/○○.jpg" target="frame">①の画像</a></p>
<p><a href="images/△△.jpg" target="frame">②の画像</a></p>
</body>
</html>

name="□□□"と target="□□□" がポイントです。


高度なテクニックではありますが、他にもありますので今後の参考くらいにしてみてください。
http://www.skuare.net/test/jGalleryView.html

http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_gazou3.html

sit********さん

2010/7/800:05:11

フレーム内にリンク先を表示する
http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_target.html

>これと似たような構成になるHTMLタグ
分割フレームですかね。
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/index.html

「インラインフレーム、インラインフレーム内」に関する質問