ここから本文です

木綿豆腐と絹ごしはなぜ値段が同じなんですか?

sky********さん

2010/7/808:34:01

木綿豆腐と絹ごしはなぜ値段が同じなんですか?

閲覧数:
2,632
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z7d********さん

2010/7/810:30:52

絹ごし豆腐より木綿豆腐のほうが、同じ一丁の豆腐を作るのでもより多くの大豆を必要とします。

だから商品によっては木綿豆腐のほうが高い場合もありますが、でもたいてい同じ値段ですよね。

これはそれぞれの人気と深くかかわりがあるようです。
絹ごし豆腐のほうが圧倒的に沢山売れるんですね。
もしも木綿豆腐が高かったら、ただでさえ人気は絹ごし豆腐にあるんだから、木綿豆腐はますます売れなくなってしまう。

だから同じ値段で売ってる事が多いのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bor********さん

2010/7/809:26:43

にがりをうった後、重しをして水分をどれくらい抜くかの違いだけですので。