ここから本文です

電磁波や超音波でネズミを追い出すタイプの機械は、テレビやパソコン、冷蔵庫など…...

hin********さん

2010/7/815:15:25

電磁波や超音波でネズミを追い出すタイプの機械は、テレビやパソコン、冷蔵庫など……家電製品が壊れやすくなるなどの悪影響はないのでしょうか?

昨日、庭でネズミを見かけました。
いまのところ家の中で気配を感じることはないのですが、これから入ってこられても困るので超音波や電磁波でネズミを追い出すタイプの機械を置こうかと考え中です。
ネットなどの説明を読んだところその電磁波や超音波は人体に影響はないようですが、テレビやパソコン、冷蔵庫など……家電製品が壊れやすくなるなどの悪影響はないのでしょうか?

また、他にも効果的なネズミ退治法がありましたら教えてください。

回答お願いします。

閲覧数:
1,740
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/7/815:50:14

それ何年か前に流行って、その後
効果がない事がわかったんじゃなかったですかね?

ちょうど仕事場の倉庫にネズミやイタチが出て、何個か買って
その製品の上にウンチが乗っかっていたりで「効き目がないな~」
なんて話してたらテレビで「効果無し」と見てビックリした記憶があります。
電磁波、ねずみ、効果などで検索してみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/7/9 23:48:22

回答ありがとうございます。
あれからいろいろ調べてみたら、効果は利用者の人それぞれ違うようですね。

とりあえず、家の窓や勝手口、風呂場などもすべて網戸を付けて、庭や床下に殺鼠剤を置いてみました。
これで家の中への侵入を防げるといいのですが……

しばらく様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2010/7/815:21:38

生き物に効果のある電磁波ならば人体にも無縁というわけではないのが普通でしょう。
高圧電線を気にするような人は止めといた方がよろしいようで。