ここから本文です

ショルダーバッグやポシェットの掛け方、私は年寄り臭いですか?

kng********さん

2010/7/815:32:32

ショルダーバッグやポシェットの掛け方、私は年寄り臭いですか?

買い物やウォーキングの時に手があいて楽なので
ショルダーバッグやポシェットなどを肩から斜め掛けにするのが好きです。
バックそのものは、おなかの斜め前の位置です。

以前、友人とディズニーランドに行った時もそうしていました。
「その掛け方、おばあさんみたいで変だよ~」と言われてしまいました。
おなかのななめ前にバッグがくるのが変らしいです。
街で斜め掛けの人を観察してみたら、なるほど・・・
みなさん、バッグが斜め後ろの腰辺りになっているようですね。

目がいかない所にバッグを・・・は、落ち着かないのです。
スリなどにあいたくないですし、歩きにくいです。
私のかけかた、年寄り臭いですか?40歳です。

閲覧数:
6,764
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2010/7/815:52:29

私19歳ですが、何も考えずにお腹の斜め前辺りに鞄が来る様にポシェットを掛けていました…年寄り臭いと思われる方が居た事に驚きです。
ポシエット自体にデザイン性のあるものでしたら前に出した方が可愛いですし、前の方が使い勝手も良いので気にされる事はないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/9 14:25:48

斜め前でもOKなんですね。
rossoxfiloさんのおっしゃるように、使い勝手がよいのです。
私の年齢は参考になれば・・・と思って記載したのですが、
みなさんも年齢を記載してくださり、参考になりました。
みなさん、回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w2_********さん

2010/7/815:56:02

22歳女です。
服装及びバッグのデザインにもよるかと。
ワタシはショルダーの場合、主さんと同じ位置あたりです。
周りに美容系の仕事関係に勤めている友人が沢山いますが、
7割前派です。後ろのが逆にダサいって思ってしまったりwww
まぁ価値観の違いなので仕方ないですが。

och********さん

2010/7/815:50:33

気にしなくていいと思います☆

あたし普段ショルダーをかける時は、前だと邪魔なので後ろにしてます。でも、電車や人混みに行く場合は前にしますよ^^相談者様と同じ意見で、スリに合ったら嫌だからという理由です。気が付いたら1日ずっと前にしてたりもします。
バッグはいろんな大事なものが入ってますから☆彼氏にも友人にも何も言われたことないですよ!気にしなくていいと思います!^^
ちなみに23歳販売員です☆