ここから本文です

右手首が痛いんですがゲームのコントローラの使い過ぎでなりますか。

ses********さん

2010/7/816:10:23

右手首が痛いんですがゲームのコントローラの使い過ぎでなりますか。

閲覧数:
1,258
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2010/7/816:20:31

「手首が痛い」という原因としては、腱鞘炎以外に関節炎なども考えられます。明確に腱の部分(手のひらを見て手首にある「つまめる部分」)が痛いとかでなく、加えて症状が続くようなら、まずは整形外科に行かれる事をお勧めします。

「腱鞘炎」と仮定してお答えするならば、ゲームのやりすぎは原因になり得ます。
私も長年の腱鞘炎持ちなのですが、最初は高3の頃に小論文の書きすぎで発症しました。私は鉛筆の持ち方が正しくない為、親指の第一関節がほぼ直角に曲がっており、元々筆圧が強かった事もあって、親指下の腱を痛めてしまいました。
その時のお医者様に、「親指でボタンを連打した時に痛める腱だ」とニヤニヤされたのを覚えています。

http://www.party-radio.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ame********さん

2010/7/817:07:32

エスパーの俺が答えてやるよ。

あれだろ?最初は手首が反る形になると激痛が走って
その内に内側に反っても垂直以外のポジションになったら激痛が走るやつ?

あれねー、季節の変わり目とかになる神経痛の一種なんだって。
だいたい3週間くらいで知らぬ間に治るよw
次は初冬くらいになるから覚悟しておけよw
あと、それもうすぐ左手首もなる可能性大だよww
心配なら病院いけば痛み止めとかくれるんじゃね?
俺はその頃外人になってたから、痛てー痛てーいいながら
ほっておいたよwwww
まじジジババになるとあの痛みが至るところにくるみたいよw
そりゃー素早く動けねーよなwww
だからお前が電車とかでジジババが近くにいたら席譲ってやれ
あいつら普通に激痛に耐えてるからなwww

もし違うなら知らん!
病院行け

nil********さん

2010/7/816:16:01

それは、人によると思いますが
無意識に無理な体勢になっているのでは?

私は肩が痛くなることがあります。