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ダイエットで、1日、1200キロカロリーを目標にします。 その1200キロカロリーは、お菓子ばかり...

oka********さん

2010/7/816:51:02

ダイエットで、1日、1200キロカロリーを目標にします。
その1200キロカロリーは、お菓子ばかりの1200キロカロリーでも痩せていくのでしょうか。

例えばの話ですので体に悪いです。やめた方がいい等の回答は、なしでお願いします。

例えば、今日は野菜ばかり1200キロカロリー、明日は、ご飯ばかり、その次の日はお菓子ばかり、その次の日は果物ばかり、そんな感じで、カロリーは毎日1200キロカロリー以内で抑えると、やせていきますか?

標準体型で普通に働いて健康体なんですけど、1日消費カロリーが1200キロカロリー以内ってことはありませんよね??
とにかく1200キロカロリーだと、痩せていきますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/7/817:15:11

基礎代謝や生活スタイルなどで必要なカロリーは違ってきます。
あなたの身長や体重が不明なのでなんとも言えませんが 成人女性平均的だとすれば痩せるでしょう。
体重コントロールだけならカロリーの収支計算だけで栄養などは無視してもかまいません。

質問した人からのコメント

2010/7/9 07:47:07

みなさんありがとうございました。お菓子ばかりの日をなくして1200キロカロリーをまず一ヶ月間やってみようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

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jya********さん

2010/7/818:06:36

痩せます。

消費エネルギー>摂取エネルギーの状態になるのならば、何を食べようが痩せます。

mot********さん

2010/7/817:51:40

痩せる。ただし、筋肉になる材料がないのでただのガリガリになるでしょうね。
1200kcalにする根拠が分かりませんが1日仕事してるのに1200kcalしか消費しないってのはありえない。1200kcalは糖尿病患者や老人の摂取カロリーより少ないです。
栄養学を勉強した方がいいですね。

rii********さん

2010/7/817:31:47

出来たとしてもお菓子は脂肪分と炭水化物のカタマリでのちのち、アンバランスな体型になります。また、おそろしいのは お菓子には依存性があります。例えばその翌日に正しい食事をしたら翌日に甘いものや脂っこいものが無性にほしくなり取り返しがつかなくなります。


一番よいのは脂身の少ないお魚(たんぱく質)を食べることでしょう。

ZKLさん

2010/7/817:23:41

やせていきますよね。
ただ、基本的にダイエットでの体重の減少は、個人差はありますが1か月程度でとどまってしまいます。
そして、普段通りの食事に戻すと、確実にリバウンドします。
たとえば普段2000kcal摂取していた人が、1500kcalに摂取量を落とせば、500kcalずつ体内のエネルギーを消費しますが、1か月経つ頃には、1500kcalのエネルギーで生活できるようになってしまうのです。
ですから、ダイエットをやめた瞬間に、500kcalずつエネルギーを体内に蓄積していき、最終的にはリバウンドで体重が現状又は増加する事になるのです。
ダイエットを行うのでしたら、まず普段よりも多く食事をとってください。
その分運動をする事で、食べる量を増加させても体重をキープしてください。
これを最低1か月位続け、一日の代謝量の底上げ&基礎代謝の増加を図ります。
あとは普段の生活に戻せばリバウンドも食事制限もない状態で、上記で書いたダイエット方法よりもやせる事ができます。

2010/7/817:14:09

やめた方がいいというのは無しという話ですが・・・

まずお菓子は「圧倒的に太ります」と言っておきます。
ものにもよりますが糖類、脂肪分が基本的に多すぎる。
添加物が多すぎる。排出されにくい成分が多すぎる。
いずれこの辺も基準が変っていくと思いますが現在は
「保存性」「耐腐敗性」「少量での強い風味添加」「コスト軽減」
という目標の為に使用不可とされていないものは使い放題です。

お菓子のカロリーですが1袋普通は500kcal程度だと思います。
なので2袋強だと空腹感を満たすが大変だと思いますが・・・
ご飯と果物とお菓子を混ぜて1200kcalなら続くでしょうけど。

1200kcalというのは実現できれば素晴らしいのですがやはり
栄養をバランスよく摂取することを年頭にしなければなりません。

但し・・・例外としてですが私の知人の女性達が有名女性タレント事務所
の先輩から聞いたダイエットで実践して実際に痩せていたものがいくつか
あります。聞いた所、会社は食事はきちんとしろと言うらしいのですが売れ
てない子はお金もないし共同生活で先輩の食事に流される事も多いらしく
たまたま実践している先輩がいて広まったようです。2週間ほどで完全に
慣れたといっていました。

1)アイスクリームダイエット

文字通りアイスクリームを主食・低脂肪のアイスを主食にして
水分は水かウーロン茶

2)ウーロン茶とカロリーメイト

カロリーメイト(1本100Kcal・1箱4本400kcal)で3食合計
1200kcalにウーロン茶のみ
可能ならば脂を小さじ一杯たらしただけの野菜サラダを獲る
ちなみにスポーツドリンクなどぶどう糖系はとらない(太る)

3)ダイエットドリンクによるダイエット

朝・昼は軽めに取り夜だけはダイエット用ドリンク350-500cc
意外と腹持ちがいいため慣れると空腹を我慢できる

例外)お菓子を主食で痩せている子も知人でいます・・・が・・・

あれは体質だと思います。その子は普段からご飯を食べないません
160cmを切る程度の身長で38kgです
傍目に見たら細いし綺麗です(胸は小さいが)
でも普通に見たらスタイルは凄く良く見えます
ただ体力が有りません。メールでたまに連絡をやり取りしますが
いつもその子には食事をちゃんとしてくれと言っています。
でもお菓子があっているのか食べていないようです・・・・
毎食お菓子で一日4-5袋食べています。

結果的に1200kccalしか取らないなら理屈では痩せていくでしょう。
ただお菓子だけというのに関しては過去に実践した人間が回りでも
いますがいい結果を見た事がありません。つまり痩せていない。
また添加物が多いのでとても体にいいとはいえません。
水も多めに欲しくなるでしょう。
お菓子に似ているという点ではカロリーメイトが近いかなと思います。
そこそこ栄養バランスは取れていますが牛乳程度はとったほうがいいでしょう。
ダイエットのストレス・栄養不足によるはげは結構ありますからね。

後怖いのは便秘です。食生活の変化で簡単に便秘になります。特に偏ると
なりやすいので注意が必要です。先に言いましたように混ぜたほうがいいと
思いますね。ダイエット初めて1週間に1度しか出ないなんて人もいましたから。

それと同時に朝20:昼50:夜30という割合での食事摂取。
夜は寝る前は軽い空腹になる程度にします。
それと1時間以上のウォーキング(お勧めは片道30分、で往復)
回りで多くの人が実践していましたが確実に効果があります。

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