ここから本文です

川上憲伸の使い所は?

hei********さん

2010/7/820:24:01

川上憲伸の使い所は?

閲覧数:
156
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

2010/7/822:13:04

悩ましいですね。そもそもブレーブス自体かなり強力な投手陣を揃えているチームです。ジャージェンスが復帰しメドレンが好調を維持となるとローテ落ちは仕方ないでしょう。
スタミナが豊富なのでロングリリーフとしては申し分ないでしょうが6億のプレーヤーが務めるポジションでは無いですしセットアッパーとしても奪三振能力に弱さが見えます。

ただ環境さえ整えれば先発として並以上の活躍は見せてくれるはずです。個人的には先発層の薄いナショナルリーグのチームに放出して強打のプロスペクトあたりを獲得すべきかと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/15 07:21:51

ですよね~。使う所無いねんな~f^_^;故障者か、よほど不調のスターターが出てこない限り、出番が(?_?)トレードするにしても、高給取りで年齢も若くないとなると、スムーズに話まとまるとは思えませんし。
難しいですね。

回答くれた方どうもでした(^^ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2010/7/1110:56:16

先発させるには信頼されず
中継ぎとして使われるでしょう

cho********さん

2010/7/823:34:50

先発が早いイニングでKOされたときのロングリリーフでしょうか。ちなみに川上はトレードに出してもプロスペクトは取れないかと。

大きな見返りは見込めないかと思います。見返り考えずにトレードに出すしかないでしょう(強いて言うなら外野手を見返りにもらうとか)。後は誰かローテの投手が故障したり炎上しまくった際にローテ復帰とかですね。ちなみにブレーブスはロウ、ジャージェンス、メドレン、ハドソン、ハンソンと5人優秀なスターターを揃えていますので川上が割って入るには厳しいですね。個人的にはナショナルズあたりに移籍すると面白そうですが(同地区に放出するとも考えにくいですけどね)。

fh3********さん

2010/7/822:25:14

ロングリリーフ
でもATLの先発はみな7回前後投げるから出番が無い。
現に降格してから一度も投げてない。

xxx********さん

2010/7/821:13:24

ゲームでうまく使えば完全試合も可能です。
http://www.narinari.com/Nd/20100513507.html