ここから本文です

スーパーGTのレーサーになるには?

yos********さん

2010/7/900:13:08

スーパーGTのレーサーになるには?

将来 スーパーGTのレーサーになりたいのですがどのような道を進めばいいのかわかりません。
教えてください!!

今、15歳です。 レンタルカートしか乗ったことがありません。

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2010/7/904:42:45

まず、人間関係をすごく回せる人になれです。

日本のドライバーさんたちは自分で企業に飛び込みで売り込みます。

腕も必要ですが人脈も必要です。

お金も必要でいろんな企業からスポンサーになってもらわなくてはいけません。そのためにも自分磨きを忘れず

いろんな人の相談に乗ってあげるような兄貴的であり世渡り上手な人になれれば後は腕次第です。

自分も目指せ!!と言いたかったのですが 近隣にそんな人を見ていたのでお金がかかり最終的には借金してまで

レースして挙句の果て 夢をあきらめた、ら就職場所が・・・・だったということで 勉強も大事なんですね。これが重要です。

あなたはあと数年でF1と同じようなクラスまで登りきらないと意外と極貧なレーサーのまま人生終わるかもしれません。

目指せレーサーならやめとけ

目指せ。全世界の頂点レーサーなら やってみなさい。

質問した人からのコメント

2010/7/10 11:26:02

皆さん ありがとうございます。 皆さんの回答を参考にして頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2010/7/902:50:41

車の免許を取ってA級ライセンスを取得します。GT300と500がありますが、まずはポルシェカレラカップなどのハコレースにエントリーして2年ぐらい経験しましょう。そしたら、ハコレースの経験をアピールしてお金の出してくれるスポンサーを見つけましょう。2億円もあればGT300クラスに1シーズンは参加できます。そこで良い成績をだせばGT500のチームから誘いが来るでしょう。めでたしめでたし。