ここから本文です

チヂミにおける最善の「だし」とは何でしょうか 料理本の企画で「お好み焼き、...

bu_********さん

2010/7/900:32:16

チヂミにおける最善の「だし」とは何でしょうか

料理本の企画で「お好み焼き、とろろ焼き、チヂミ」があり、よくチヂミを作っていたのですが、ふと、 この「だし汁1カップ」のだしが何か気になりました

初めは「お好み焼き、とろろ焼き」の流れを組み、勝手に和風だしと思い込み、ほんだしをいれていました

それでもおいしいのですが、より本格的に作るならば、この「だし」は何になるのでしょう

取り敢えず今は中華だしを使っていますが、同じ中華でも味の素だけで中華だし、ホタテだし、鶏ガラと知るだけで三種あり、コンソメも豚、鶏、牛と三種類あります

韓国のだしも同様に何種類かあると思いますが、その中でよりチヂミに向いているものを教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2010/7/912:43:52

最善の出汁というのは、特に無いと思います。

こちらのお店でのチヂミは、육수(ユッス)という肉のゆで汁を出汁として使う場合もありますし、貝の出汁も用いられます。

因みにより本格的に作るならば、チヂミを付けるタレに拘って見たら如何でしょうか。
「辛い青唐辛子」(獅子唐ではありません)か「生の玉ねぎ」を3mm程度に刻み醤油を掛けただけのものですが、このタレの辛さとチヂミが良く合います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2010/7/911:09:21

やっぱ牛骨スープじゃないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる