ここから本文です

琵琶湖の花火大会に当日日帰りで東京から行こうと思っていますが、アクセス的に可...

sak********さん

2010/7/905:18:01

琵琶湖の花火大会に当日日帰りで東京から行こうと思っていますが、アクセス的に可能でしょうか?

2010年8月6日に開催される、琵琶湖の花火大会ですが、前日か、当日、新幹線を利用して東京の五反田から行こうと考えています。必ず、その日までに帰らないといけないのですが、当日の花火のスケジュールは20:30までとなっており、最終電車を調べたところ、大津駅に21:12に乗らないと間に合いません。
当日は大変な混雑が予想されますが、20:30に花火を見終わった後に、21:12の電車に間に合いますでしょうか?
徒歩15分くらいの距離とのことですが、混雑状況が予測できない為間に合うか不安でなりません。

地元の方で知っている方がいたら教えて下さい!

閲覧数:
1,452
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2010/7/906:03:20

花火見終わり・・・20:30。

駅まで・・・・・・・・20:45。

電車・・・・・・・・・21:12。

①駅までの道路は歩いている人で混雑・・・15分では着きません・・・人混みで走れません。

②駅のホームまで 行列が出来ていますので 前には進めませんょ。

③着実に帰りたかったら・・・一時間前に花火会場から帰りましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/16 01:14:07

感謝 親切に細かく色々ありがとうございます!
やっぱり無茶だということがよくわかり、今回琵琶湖の花火大会は断念することに致しました。
来年こそはリベンジしようとおもいます。
本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2010/7/1216:59:05

最終まで見ていたら間に合わない公算大ですね。
当日は膳所駅にも新快速が臨時停車しますけど会場から駅まで行列で
駅へ上がる高架橋も人混みが酷いです。
20時前に切り上げて帰った方が無難です。

uwh********さん

2010/7/909:58:20

昨年久々に行きましたが、去年は金曜日の開催でかなり混んでました。今年も金曜日か。終了まで見ていたら、電車に乗るまで1時間以上かかります。以前行った時は、20時15分くらいに駅へ向かうと楽に電車に乗れました。大津駅のホームの端(京都寄り)からでも見えました。

yur********さん

2010/7/907:29:28

私は去年浜大津駅付近で見ましたが、
最後まで見てすぐ駅に向かいましたが電車に乗れるまでは1時間以上待ちました。
みる場所によると思いますが、あの人ごみでは。。。。
20時までには出る方がいいとおもいますよ