ここから本文です

上司(係長)が自分の好きな仕事しかしません。その上の上司に「ちゃんと仕事をす...

big********さん

2010/7/905:38:42

上司(係長)が自分の好きな仕事しかしません。その上の上司に「ちゃんと仕事をするように指導してください」とお願いしても、「気にするな」という、これまたダメ回答です。その上はもう社長です。

こういう風に悩んでる私がダメ男なんでしょうか。ストレス半端じゃないです。
詳細は書けず申し訳ありませんが、ご意見をお伺いしたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vva********さん

2010/7/908:13:35

上に行くほど年数が経つほど、怒鳴られなくなるから、いい加減になるんですよ。

私はパートですが、簡単な仕事ばかりして、そのくせ威張り散らし、『やってあげてる』的な言い方する、ベテランパートに苛々してます。

視界に入れば気にならないわけがない!私はわざと『ベテランの○○サンにしか出来ないから』と、面倒な仕事を差し上げてますよ。

気にしない事が出来ない人は、ぬるま湯につかり立場に胡座かかないよう、自分のスキルアップをしてく事ですよ。結果は、周りの評価としてあらわれますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2010/7/912:43:23

私は営業事務職ですが、私の職場にも、自分の仕事にしか関心がなく、
面倒くさそうな仕事は私にまわしてきたりします。
又、部下の仕事にはほとんど興味がなく、時々この上司の下で
働いていても、この先良い評価は期待できないな・・・と
考え悩む事もあります。

確かにストレスはたまりますね。

私も他の回答者さんと同じで、部下(組織)だから仕方がないと思います。

仕方がない事を考えてもどうにもなりませんので、ここは、違う方向で
前向きに考えてみてはどうでしょうか?

その上司から依頼された仕事は、驚く位完璧にきれいに早く仕上げる!

上司がこれからやろうとする仕事において必要であろうと思う事を
先回りして用意し、いざ、その事に対して聞かれたら即渡せたり、
答えれるようにしておく!

他色々あると思いますが、そうすることにより、
自分自身の満足感は得られますよ。

ストレス度より満足度が大きくなるよう、頑張ってみてはいかがでしょうか?

pup********さん

2010/7/908:19:15

はじめまして。
部下でいる以上、組織ですから仕方ないことです。お話によると規模が小さい環境のようですから、風通しが良すぎて、逆に貴方が不満分子のように思われたら、不本意ですよね。
その係長の本来の仕事まで回ってきて貴方の業務が飽和したり、何か実害があるのなら、係長の上司に訴え続けるしか方法はないでしょうね。
それでも、現況が変わらないということであれば、会社はそれで機能している訳ですから、それを認めて仕事すべきと考えます。
係長の上司とタッグを組み、綿密な関係を構築するのも一手ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる