ここから本文です

仮面ライダー電王プラットフォーム、ライナーフォーム、クライマックスフォーム、...

hom********さん

2010/7/909:23:36

仮面ライダー電王プラットフォーム、ライナーフォーム、クライマックスフォーム、超クライマックスフォーム、仮面ライダーNEW電王はデンガッシャーの全てのモード(ソード、 ロッド、アックス、ガン、ハンドアックス&ブーメラン)と必殺技は使えるのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2010/7/1320:08:29

TV版・映画版を見た上での私の勝手な見解です。

「プラットフォーム」=良太郎の単独変身のため、序盤は使用不可だったが後半はモモ達の特訓で「ソードモード」のみ使用可能になりました、他のモードや必殺技は使用できないかもしれません。
良太郎の戦闘能力や経験が未熟な為「ソードモード」を使いこなすだけで精一杯かもしれません。

「ライナーフォーム」=こちらも良太郎の単独変身なのでやはり「ソードモード」を使いこなすだけで精一杯かもしれません、ただし「プラットフォーム」と違い必殺技(フルチャージ)は使用可能。
「デンカメンソード」を使用時(モモ達がデンライナーで待機が条件)のみ、4イマジンの身体能力をある程度トレースすることができるので「デンカメンソード」を所持していないなら、良太郎の戦闘能力のみで戦う。

「クライマックスフォーム」=4イマジンの同時憑依のため基本の4モードと必殺技は使用可能です。
しかし「「ハンドアックス&ブーメラン(W電王)・ナギナタ(NEW電王V)・サヴェジガッシャー(幽汽)・十手&ガン(G電王)」は使用不可です。

「超クライマックスフォーム」=5イマジンの同時憑依のため5モードと必殺技が使用が可能です。
やはり「ナギナタ(NEW電王V)・サヴェジガッシャー(幽汽)・十手&ガン(G電王)」は不可です。

「NEW電王」はイマジンが憑依ではなく武器化のため、デンガッシャーを使う機会があまりないがテディが剣に変化するので「ソードモード」を好んで使うのではないでしょうが?」

「鬼ヶ島の戦艦」のデネブの憑依の「NEW電王ベガフォーム」は「テディがまだ契約中だった為」や「デネブがユウのために起こした奇跡のフォーム」などといわれています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/7/911:36:19

全てのモードは使えますが、必殺技は使えないと思います。それぞれ自分たちで考えた技ですし、それぞれのオーラとかも関係してくると思うので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる