ここから本文です

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングについて

tada_524さん

2010/7/912:51:32

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングについて

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを受けようと思うのですが、見た目で分かるくらい白くなるものなのでしょうか?
わたしは結構歯が黄色くて、友達を写真を撮っても、一目で人より黄色いんだな、と分かるくらいです。
ですが、歯医者さんに「ホワイトニングは保険がきかず、高額なのでやらなくてもやってもそんな変わらないからそこまでお勧めはしないけど。。。」と言われました。
ほんの少しでも今の歯を白くしたいのですが・・・・。
オフィスとホームを合わせて行った方の効果はどうだったかの話を聞かせて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1012:29:10

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの場合ホームホワイトニングのほうが白くなる傾向があります。
アメリカでは実際オフィスホワイトニングはほとんど現在ではおこなっていないということです。
しかしながらオフィスホワイトニングも一定の効果があるのは事実です。
ですからオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用は効果が最もあります。

ホワイトニングであまり白くならなのはテトラサイクリンによる変色です。
http://www.teethart.com/tetra.html
しかしながら根気強く行えばある程度はしろくなります。

後戻りもありますのできちんと担当医の言うことをまもれば大丈夫です。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの併用は歯のしみる感じが強くなることがあります。
落ち着いてくるのが一般的ですが、強い痛みが持続するようなら併用はやめたほうが良いかもしれません。

人にもよりますがきちんと効果はあるので、先生とよく相談してきめてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。