ここから本文です

汚ない話ですみません 中3女子です ワキガっぽくて困ってます いやワキガだ...

vb3********さん

2010/7/922:10:59

汚ない話ですみません
中3女子です

ワキガっぽくて困ってます

いやワキガだと思うんです

耳垢が湿ってて毛深くて脇が異様な臭いがします
すっぱいとかじゃなくて鉛筆削りや食べ物が腐ったみたいな臭いがして自分でも顔を背けたくなります

汗拭いてもすぐ汗かいて気持ち悪いです
制汗剤やデオドラントシート、りフレアなどいろいろ試したのですが効果がすぐ切れます

Tシャツも黄ばんでくるしつらいです

周りの人が気づいてるかは知らないけど迷惑かけたくないので脇開かないようにしてるんですけど…


手術したくても生活保護だしできないのでどうしたらいいのか…

臭いがきついし自分でも嫌です

どうすればいいですか?

閲覧数:
1,464
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2010/7/1101:01:14

アメリカのシークレット社が出している「シークレット」という制汗剤はどうでしょうか?
腋臭人口の多いアメリカ製なので、日本国内で売っているものより強力です。
朝ぬると夕方まで効果があるそうです。

また、汗の臭いは脇から出る汗にも原因があります。
こちらの商品は汗を抑える効果にも優れていますので、一石二鳥かと思います。

アメリカ独特の少しキツい香りがありますが、ベビーパウダー(石鹸の香り)であまり気になりません。
また、微香料の商品も出ていますので(日本未発売ですが、通販で購入できます)
香りが苦手な場合は、そちらをおすすめします。

「シークレット パウダーフレッシュ」で検索してみて下さい。
楽天でもドンキでも売っていました(600円前後です)

ただし、こちらの商品はアルミニウム塩が主成分です。
アルミニウム塩は、肌が弱い人が使った場合、痒みがでたり腫れ物ができたりします。
また、効果がでない人もいらっしゃいます。
こればかりは使ってみないと分かりません。
効果があると良いですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

his********さん

2010/7/1420:56:05

失礼ですが朝はシャワーとかは浴びますか?

夏場は特に寝てる時は体中汗かきますから,特にワキなどは朝一菌が繁殖します,

ですので朝,一度気になる所をよく揉んで菌を洗い流してみてください,
それだけで十分ちがいますよ,

あと,薬局などにワキの臭い消し,など殺菌もかねたスプレー類は今の時期,沢山でていますから,店員さんに聞いてみると良いですよ,

それワキガじゃなくワキ特有の臭いですね,もちろんほおっておくとワキガになります,(ワキ毛自体がブツブツに)
重要なのは清潔に保つことです,

朝一はワキ,足,洗いを常に心がけてみてくださいね,