ここから本文です

ご教授ください!栃木(那須・日光)2泊3日の旅について

ohj********さん

2010/7/923:06:09

ご教授ください!栃木(那須・日光)2泊3日の旅について

9月の末頃に、彼女と栃木に2泊3日の旅行に行きます。
そこで、知恵袋を参考に行きたい所を厳選して、簡単に計画してみました。

○1日目 宇都宮(餃子)~那須(アルパカ牧場)~那須付近に宿泊
○2日目 那須観光~日光方面へ移動~日光付近に宿泊
○3日目 華厳滝~日光東照宮~宇都宮

新幹線で宇都宮まで行き、その後はレンタカーで移動しようと思っています。
那須観光は、シャトルバスを利用するつもりです。
宇都宮へは、初日は10:30に、最終日は15:00に到着予定です。

この日程に関して、以下のとおりご教授願います!

① 日程について(忙しい旅になってしまう、時間が余ってもったいない!等)
② 杉並木について(何日目に見るべきか、散策できるか)

当初は、日光観光を初日に考えていましたが、ゆったり散策したいため、3日目に持ってきました。
那須にはどうぶつ王国もあるそうですが、アルパカの大ファンなので、アルパカ牧場にのみ行くつもりです笑
忙しい旅になりそうであれば、改善策のヒントをいただければうれしいです!

図々しい質問で大変恐縮ですが、ご回答いただけると非常にありがたいです!
よろしくお願いします♪

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2010/7/923:21:16

移動手段が少々気になります。

新幹線で宇都宮に来て、レンタカーで移動とありますが、宇都宮市内は駐車場を探すのに手間がかかる市街地です。
もし駅付近の餃子店に行くのであれば、宇都宮市内こそバスで移動されるとよいと思います。
駅からはたくさんバスが出ていますので、レンタカーで移動は慣れない道ではおススメしません。

逆に、那須でのシャトルバス移動は大変苦労します。
一時間に数本・・・ひどいときは一時間に1本あるかないかのバスです。しかもメインストリートしか走っていないし、バス停の間隔もかなり距離があります。
宇都宮からレンタカーを借りて移動するのであれば、那須こそレンタカーで移動しないともったいないです。

メインに考えられているアルパカ牧場は、レンタカーでないといけませんので・・・
(一応町民バスが通ることになっていますが、一日数本しかありませんし、アクセスが物凄く悪いです)

日光方面で宿泊を検討されているのであれば、鬼怒川温泉がいいかと思います。温泉も楽しめるので。

質問した人からのコメント

2010/7/10 15:09:33

成功 詳しい回答ありがとうございました!!
宇都宮では、駅付近で餃子を食べるだけで、その後レンタカーで出発するつもりでした。
でも確かに、駐車場や知らない道は不安でした。方向音痴の気があるのでw参考にします!
それから、那須のシャトルバスの情報や鬼怒川温泉の案も大変参考になりました。
シャトルで十分楽しめるのかと思ってましたが、甘かったようですね。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる