ここから本文です

ウォーキングウィズダイナソーを観に行った方、率直な感想を聞かせて下さい。

egu********さん

2010/7/1013:14:15

ウォーキングウィズダイナソーを観に行った方、率直な感想を聞かせて下さい。

補足とても近い席があるとか…座席の近い遠いも観た後の感想に影響しますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jek********さん

2010/7/1101:14:59

スタンド席から見ました。
恐竜はそれなりにリアルでした。
音もまあ,迫力があったと思います。
ただ,ストーリーが少し退屈というか・・・。
恐竜のリアルさだけが突出していて(といっても,歩いている時の筋肉の踏ん張りまでは再現されていないので,完全にリアル,とは言い切れませんが。)ほかの演出は並のレベルでした。
それから,下の方も回答されていますが,すぐ近くでくるくる回る光るおもちゃで遊んでいる子がいて,非常に気になりました。
会場全体を見渡すと,公演中であるにもかかわらず,同じおもちゃで遊んでいる子が大勢いました。
ほかのお客さんの邪魔にならないように,ちゃんと子どもに注意してやめさせている親もいるのですが,全ての親がしっかりとしつけが出来るわけではないので,照明効果が重要なイベントで,光るおもちゃを販売する主催者側の配慮が足りないように思いました。
終了後スタッフの方に「あの光るおもちゃ,かなり気になったのですが,今後注意を促す方がよいと思うのですが。」といいましたら「主催者側でお子さんたちに楽しんでもらおうということで行っていることですので,今後も注意を促すことはありません。」とのことでした。
そんなこともあり,正直なところ,これに大金を出したことを,少しだけ後悔しています。

質問した人からのコメント

2010/7/16 23:55:28

驚く みなさん、回答ありがとうございました。
実は私も観に行ったのですが、みなさんと同意見でした。
すごくすごく楽しみにしていた分、余計にう~んな感想で残念でしたよね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2010/7/1316:10:27

7/9 夜
ウォーキングwithダイナソー横浜公演を観てきました

我が家は座席位置がバラバラで、Sスタンド席だった方は迫力は全くなく、『人があの大きさだからあの恐竜は結構多きいんだよなぁ~』といった解釈の仕方で観るしかありません。Sアリーナ席はそこそこの迫力があったみたいです。
内容は、恐竜の生態を紹介しながら恐竜が動き回ったり、闘ったり…すごいリアルな動きでした。
ただ…子供には解説が長すぎるかも。

フラッシュを使わなければ写真撮影は可能です。動画撮影は禁止されていますが、携帯で動画を撮影している人たちもいました。
でも、撮影にばかり気を取られているとせっかくの生の迫力が台無しになってしまうのでほどほどに…

途中20分の休憩がありますが、その時間のトイレはめちゃ混みでした。
トイレは、開演前に済ませておくことをおすすめします。

また、グッズ売り場はめちゃ混みです。
パンフレットは2500円もします。写真はとても綺麗ですが、2500円も出して買う価値はあまりないように思います。
長男は、昨日も今朝もパラパラと見ていましたが、今朝早速次男に破かれてしまいました。翌々日からは、長男すら見向きもしません。
子供用リュックはダイナソーのロゴ入りで2000円!かなりおすすめです。でも、売り切れてしまっている売り場が多かったです。

子供連れがとても多かったです。

Sアリーナ席だった娘と息子はとっても興奮して観ていたそうです。
Sスタンド席だった娘と私と旦那は物足りなさとアリーナ席もスタンド席の差があり過ぎることにがっかりでした。あれで同額なんて納得いきません。

観るならVIP席かSアリーナ席でないとあの金額を出してみる価値があるかどうかといいと微妙です。
私は、あの程度なら3000円でも2度と観に行きません。
行く前に残念なコメントですみません。

sor********さん

2010/7/1218:12:02

VIP 2列目でみました。よく見えるにはみえますが、昔から恐竜にとても興味があり、とのかくものすごく期待していて、その期待があまりに大きすぎたのでしょうか・・・。
他の方も書いていますが、進行がのんびり退屈で眠気に襲われたりもしました。確かに1万円は高いな・・・と正直感じました。
3D映像でジュラシックパークのような感じで観たほうが満足できたのでは・・・と思いました。グッズもあまり魅力あるものはなかったです。。。

age********さん

2010/7/1216:11:59

最悪でした。

知人経由でS席に1万2千円も出して損しました。
カメラ撮影OKの意味がわかりません。
マナーがない奴だらけでフラッシュはバンバンたくし、
シャッター音やバックライトが気になってムカムカしました。

子供の4色ライトもイラつくし

主催側の配慮がまったくなってないし

ショーとしても全然なってなくて
あんな内容なのにチケットが高価すぎます。

あんなの展示で十分です。

meg********さん

2010/7/1209:23:41

こどもと一緒にアリーナ席の12列目で見ました。
他の方の解答にもあったように確かに恐竜はリアルで音や迫力はありました。
が、なんとものんびりした進行で演出が退屈です。

子供のために行ったショーなので、うちの子はじゅうぶん楽しめたようで一応満足はしていますが
これに1万円以上払うのは正直高いなぁと思ってしまいました。

ちなみに私個人としては、全体を見渡せるように少し後ろの列を買いましたが、
今回のショーは恐竜の迫力しか魅力を感じなかったので、アリーナ席でもなるべく前列で見た方がいいと思いました。

ちなみにくるくる回って光るおもちゃ、うちの子にも買いました。
暗闇で遠目に光ってるのを見る分にはきれいですが、
実際ショーが始まってから近くで回されると気が散るのでやめさせました。
やっぱり他にも不快な思いをされていた方がいたのですね。
見に来るお客さんは子連ればかりとは限らないのですから、
主催者側もショーの間はやめるようアナウンスで注意を促せばよいのにと思いました。

har********さん

2010/7/1100:04:04

ショー自体はとてもよくできていて、素晴らしかったと思います!!

ただ、親子連れが多く、ショーの最中も泣いたり、大声でしゃべったり、キラキラ光るおもちゃを振り回したり…といたるところでされてしまったので、あまり集中できませんでした…

撮影も、フラッシュさえたかなければOKみたいで、いたるところで写メの音もしていました。

キラキラ光るおもちゃや、携帯画面の光で、せっかくの照明効果が台なしでもったいなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる