ここから本文です

授乳中でまだ生理がありませんが、妊娠している気がしたので妊娠検査薬をしました ...

otm********さん

2010/7/1016:13:58

授乳中でまだ生理がありませんが、妊娠している気がしたので妊娠検査薬をしました
すると判定の窓も終了の窓も無反応でした
10分待ってもどちらにもラインがでず、失敗したと思い捨てました。
しばらくして気になったので(一時間以上)見たら判定も終了もラインがありました
これは正確な結果ではないですよね?
一人目の時はすぐに陽性反応がでたので、陰性だったのかな?と勝手に判断したのですが、やはりもう一度した方がいいでしょうか?
ちなみに妊娠かな?と思ってから毎日体温計っていますが平熱です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,513
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ako********さん

2010/7/1017:15:38

判定時間外に出た線は蒸発線です。
結果は陰性となります。

念のため最後の仲良しから三週間経過したら再検査しましょう。

質問した人からのコメント

2010/7/14 23:41:11

成功 ありがとうございました。
再検査してみたら妊娠ではありませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2010/7/1016:18:58

お一人目の時とお二人目の時と同じ現象にならないのは、よくある事です。
1時間以上といえどもラインが出たのであれば、一度産婦人科で検診を受ける事をお勧めします。
私は妊娠一カ月の時に、病院に行き、判定は陰性でした。
ところが、その後も体調不良が続いたので病院を変えて行ったら、妊娠してました。
タイミングが難しいとは思いますが、念のためを考えて、病院へ行って下さい。