ここから本文です

同志社女子高校の推薦基準は4.0以上と先日説明会にいって聞いてきたのですが、...

nan********さん

2010/7/1019:27:20

同志社女子高校の推薦基準は4.0以上と先日説明会にいって聞いてきたのですが、実際はオール5に近くないと無理だと知人から言われました。実際に推薦で合格された方、内申はどのくらいありました?教えてください

閲覧数:
4,928
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2010/7/1722:58:49

内申が4.0未満だと、そもそも合格の可能性がまったくないですよということ。
そこから、オール5であったり、部活動での実績や、学校外の活動実績など、いろいろと総合的に判断して(この総合的にというのが怪しいんだ。要は、学校が取りたいと思う生徒を好き勝手に取っていきますよということ)、合格させてもよい生徒から合格を決めていく。
過去では、高校生に混ざって数学オリンピック予選突破というのがあったな。

何も売り物がないのなら、オール5と欠席日数ゼロで勝負していく必要があるわな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2010/7/1019:38:02

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319662993
↑の答えが参考になるのではないでしょうか。