ここから本文です

明日、英検なんですけど、服装は制服のほうがいいですか?私服で行きたいんですけ...

cof********さん

2010/7/1022:11:55

明日、英検なんですけど、服装は制服のほうがいいですか?私服で行きたいんですけど、1人だけ私服はいやなんで私服と制服の割合を教えてください。

補足愛知県の三河です。今中3です。

閲覧数:
120,478
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

編集あり2010/7/1022:37:00

「制服で行ったほうがいいですよ。」というアドバイスを受けて制服でいったら、周りは私服だった。
「私服で行ったほうがいいですよ。」というアドバイスを受けて私服でいったら、周りは制服だった。

私服と制服の割合はわかりません。質問者様が後悔しないようにすればいいです。
なお、制服であっても私服であっても試験の合否には関係がありませんので
ご心配なさらないで実力を発揮してください。明日、がんばってください!

補足読みました。
もう少し具体的に回答します。
私が中学生で受験した時は制服で行きました。友だちも制服でした。
でも会場には中学生だけでなく、一般の人もいましたし、
中学生でも私服の人もいました。
面接だ、ということを考慮して服を選んでいけば、制服でも私服でも
構わないと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/11 15:04:50

成功 ありがとうございます。結局僕は私服でいきました。

「英検 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2010/7/1101:38:20

私服でいいに決まってますがな。英検は学生だけのためのものじゃないんだし、学校行事でもないんだから。

青空さん

2010/7/1022:37:27

級によるんじゃないでしょうか。
私が行ったときは、3級がほとんど制服で、準2が半々くらいでした!!
明日頑張ってきてください☆

khc********さん

編集あり2010/7/1022:34:42

どこで受けるのか知りませんが、学校外なら一般の方もいると思いますので私服で良いと思いますよ。
補足:何処で受けるか、というのは地域ではなく施設の話だったのですが…