ここから本文です

マウスピース以外で歯ぎしりを直す方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください

pul********さん

2010/7/1112:10:52

マウスピース以外で歯ぎしりを直す方法ご存知の方いらっしゃったら教えてください

閲覧数:
3,753
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/7/1112:13:05

まず誤解から
マウスピースでは歯ぎしりは治りません、歯が折れたり擦り減ったりするのを防ぐだけです。

ストレスが原因なので、ストレスを無くすのがいいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buc********さん

2010/7/1112:59:22

就寝前にDHC(0120-333-906)の「ゆったり」(ギャバやセントジョーンワートなどが入ったサプリメント・商品番号2479・30日分で税込1400円)のようなサプリメントを飲んでみてください。
就寝時刻が近づいたら、ラベンダーのアロマオイルでアロマテラピーをなさるのも、いいと思います。

mag********さん

2010/7/1112:39:01

おそらく歯の噛み合わせが悪いとおもうので
まずは歯医者で噛み合わせを調整してもらってはどうですか?