ここから本文です

プロペシア(フィナステリド)とミノキシジルの効果。

(´・ω・`)さん

2010/7/1113:31:27

プロペシア(フィナステリド)とミノキシジルの効果。

今、頭髪関係の某クリニックで処方してもらってますが、

クリニックで購入するもの以外では、
例えばマツキヨに売られてるような「リアップ」のものは同程度の効果なんですか??

それともクリニックで購入してるほうが、効果は絶大なんですか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2010/7/1313:50:02

一部クリニックでは6%や8%を処方している場合があります。現在処方を受けているミノキシジル濃度を確認しそれが5%であればリアップ5と同じになります。

さらに国内ではありませんが濃度をより高めた12.5%や15%のミノキシジルやレチンなどが配合されたミノキシジルもございます。これらに一部誤解をされている方がおられ12.5%は生え際用。15%は頭頂部には効果がないと勘違いされている方がおられます。

どちらにしても濃度に関係なくそれらを使用する頭皮や毛根の状態によって浸透量が大きく左右され、結果も変わってきます。また育毛剤の場合には塗布したところに効果は期待できますがつけ方にムラがないように塗布することが重要です。

血行を促進されるのは必ずしも育毛剤じゃなくとも可能ではありますしただミノキシジルの濃度を高めても一回の使用量でカバーできる範囲にも限りがあります。

高額な育毛サロンなどに通わなくてもできることはたくさんありますが何より髪が成長するメカニズムやどのようなことが髪を痩せさせ抜けさせてしまうのかを理解することが重要だと思います。

お役に立つかわかりませんが同様に髪について悩みを抱えておられる方のために参考にしていただけるような情報をブログでご紹介しております。もしご興味があればプロフィールにURLを掲載しておりますのでお暇なときにでもご覧ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/7/1116:57:27

リアップはミノキシジルの濃度が 5%が 一番濃いですよね? あなたが使っているのは何%かにもよるんじゃないですか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる