ここから本文です

リヤスポイラーって何ですか?

はんさむさん

2010/7/1114:14:53

リヤスポイラーって何ですか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/7/1116:58:44

詳しい空気力学的説明は省きますが、要は空気の流れを邪魔(スポイル)して車の浮き上がりを防ぐリアウイングよりは小さめの羽です。実際に効果の有る形状のモノが効力を発揮し出すのは120km/h以上です。ですから、ほとんど飾りです。
リアスポイラー:http://store.shopping.yahoo.co.jp/wonder-world/enlargedimage.html?c...
リアウイング:http://store.shopping.yahoo.co.jp/map-s/enlargedimage.html?code=MSY...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y27********さん

2010/7/1116:00:48

いわゆる「羽根」です。

車種で言うとランエボやインプレッサWRXSTI、インテグラタイプRなどを想像していただければわかりやすいと思います。

esc********さん

2010/7/1114:25:09

走行風を受けて、ダウンフォースを発生させ、タイヤを路面に押し付けてグリップを増やす効果を狙う「羽」です。
しかし、国内市販車に付いている物はほとんど飾りで、高速で100km/h程度で走った位ではほとんど効果はありません。