ここから本文です

三浦大知さんのダンスはどのくらいのレベルなんでしょうか?

yam********さん

2010/7/1115:10:45

三浦大知さんのダンスはどのくらいのレベルなんでしょうか?

クリス・ブラウンなどと比べるとかなり劣ると知恵袋で回答されていた人がいたのですが、どうなんでしょうか?
私はダンス経験がないので、そんなに差があるものなのかどうかよく分かりません。
ダンス経験のある人から見た場合、彼のダンスはどのくらいのレベルにありますか?
日本では?
世界では通用しますか?
個人的には凄く上手いと思うのですが・・

同じ番組に出ている動画があったので参考までに。
クリス・ブラウン
http://www.youtube.com/watch?v=wcapFRMO55o&feature=related
三浦大知
http://www.youtube.com/watch?v=yJHO_VHufO4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F0NK1jrL0fY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Jj_Bz7YEWf8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=JsdgdDcJtjw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=gtUqGESYDJc&feature=related

歌も上手いと思います。でも声がでる時とでない時の差が激しい気がします。高音は苦手なのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=EdbTTq295Ms&feature=related
↑ 口パクじゃないですよね?

皆さんはどう思いますか?
ダンス経験者でない方も回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
38,133
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/7/1310:00:42

yamatonowadaikoさん、こんにちは。

三浦 大知さんは、主にHIP HOPと云われるジャンルのダンスをベースとしています。
HIP HOPに関しては、まず日本で彼より上手い歌手は居ません。
だだし、ダンスにも色々なジャンルがありましてPoppin'と云うダンスだったら”植木 豪”さんという方の方が上手いですし、Lockin'だったら”DA PUMPのISSA”さんの方が上手いですし、誰が上手いとか一概に言えないのです。

基本、上手いダンサー同士を比べる場合は、同じ振りを踊ってくれないと正直比べ難いです。
余程の差が無い限りは、上手い下手は「好み」や「感性」の問題となってしまい、人により異なった意見になる事が多いのです。

>クリス・ブラウンなどと比べるとかなり劣ると知恵袋で回答されていた人がいたのですが、どうなんでしょうか?

三浦 大知さんのダンスの一番凄い部分は、体幹が強くブレが少なく力強い動きも、滑らかな動きもバランス良くこなせる部分だと思っています。クランプも結構上手いですし。

それに対し、クリスは三浦さんに比べ他のジャンルのダンスへの対応力が高い印象があります。彼は元々Poppin'も踊っていましたが、最近はアニメーション寄りに移行してきましたしBreakin'やアクロバットもこなします。

HIP HOPはクリスにも匹敵する上手さを持っていますが、他ジャンルも含めた総合力だと差が付いてしまうかもしれません。

>世界では通用しますか?

世界にも十分通用しますが、世界トップクラスはまだ早いと思います。
韓国で最高のR&Bアーティストと言われている”Rain”とはほぼ同格なので、アジアトップクラスとは言えると思います(私は植木 豪がアジア一だと思います)。

>tabenakya_dame_janさん
>17歳のときに日本人初としてアメリカの大会(大会名忘れました・・・)に出場しています。

ダンス大会じゃ無いですよ。
”Rock Steady Crew”と云うアメリカのダンスクルーの、30周年イベントに過去の縁から招待されたんですよ。

質問した人からのコメント

2010/7/18 22:17:08

成功 詳しい説明ありがとうございます。彼はもっと認知されてほしいですね。

「口パクじゃないですよね?」は、ただ確認したかっただけです ^^
皆様、回答ありがとうございました。

「三浦大知 ダンス レベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2010/7/1800:18:20

日本人でダンスをしながらあそこまで声量がある歌声を出せるのは彼しかいないと思います。

彼は日本人で唯一アメリカのロックセリークルーにも呼ばれていますし、世界で通用するかは分かりませんが、日本では彼よりレベ

ルが上の人はいないと思います。

gin********さん

2010/7/1716:02:31

アメリカンダンスアイドルの放送見られたことありますか?
あれを見るとダンスに関する考え方、見方がかわりますよ
添付画像を見ましたがあの方達では地方予選に参加する
程度のレベル、その地方予選も突破出来ないでしょうね
昨シーズンの2位3位のトイッチやジョシア、
その前のシーズントップ20に入ったホーク(日本人)らの
ホッパーは素晴らしいダンサーで画像のダンサーとは
レベルが違う感じがします。
従って世界、アメリカでは通用しないと思います。

thu********さん

2010/7/1623:42:05

akatsukinoinuさんすごいですね。
勉強になります。

一応補足ですが
三浦大知さんはアメリカのイベントにスペシャルゲストとして招待されてたりしていますから
アメリカで認められている。
→世界レベルといってもよろしいのではないですかね?

ただ、上には上はいますから…
まだ総合的には世界トップレベルとは少なくとも今は言えないような感じですね。

日本だと完全にトップ争いにいますね。
あとはやっぱり植木豪さんとDA PUMP。
特にDA PUMPはlocking世界チャンピオンいますし。
各ダンスのスペシャリストいるんで。

lis********さん

2010/7/1410:58:05

口パク??
どこの部分がですか?
ライブ用の録音でもしてない限り、こんな声出さないと思うんですが。

ダンスのレベルの件は、世界的な話になると良く分かりません。
正直、彼の様なダンスをする人をあまり見たことないんで。
彼のダンスは見れば見るほど、誰とも比較できなくなる気がします。