ここから本文です

増税より先に、公務員改革をするべきでは?

geu********さん

2010/7/1117:35:24

増税より先に、公務員改革をするべきでは?

そして、少子化対策の前に、自殺対策をするべきではないでしょうか?
こんな苦痛だらけの異常な社会に子供を作っているのは、馬鹿だけでしょ。
20年も昔から、一部のまともな裕福層やインテリ層は、子供を作らない選択をしているそうです。

愚劣な馬鹿の遺伝子を受け継いだ、馬鹿なガキが増えれば、この社会に犯罪が増えるだけでしょうね。
何故、政治屋どもは、納税奴隷を増やす事しか考えていないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/7/1118:22:28

何を言っているのか意味不明です。
「公務員改革」とは具体的に何ですか?どうやらマスコミの報道を鵜呑みにして、公務員改革=生活が楽になる、と短絡的に考えているようですが、仮に公務員が半分になったとして、それとあなたの生活とどういう関係があるのですか?税金が安くなっても収入がなければ何の意味もありません。もちろん、公務員が減ってもあなたの収入が倍増することはありません。
次に「少子化対策より自殺対策」と言いますが、両者にどういう相関関係があるのですか?
自殺者を減らしても子供は増えませんし、自殺者がいるから社会が苦痛ってどういう理屈ですか?
子供を作るのが馬鹿で自殺者を守れ、というなら、人口の底辺はどんどん狭くなって将来的には人間がいなくなります。
それでも子供より自殺者救済が重要だというのですか?

馬鹿の遺伝子、と切り捨てていますが、あなたは自分が天才・秀才だと考えているつもりですか?
「納税奴隷」と言っている時点で負け犬の遠吠えにしか聞こえません。
社会を批判するなら、もっと勉強しないと笑われますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/7/1419:09:09

なんか感情論だけが延々と垂れ流されていますね
よりよくすることは大事なので公務員改革は良いんですが具体的に何をどうしたいんですか?

まぁよりよくするのは当然なんですが、具体策がわからないので増税より先にするべきかどうかは微妙
私は増税は不要だと思っていますから・・・YES

自殺対策にかんしては自殺者数は減ってると聞いたことがありますが、これは私の記憶違いかも
まぁ自作対策はするべきでしょうが、具体的にどうするべきといいたいんでしょうか?

少子化対策は不要だと思っていますが、それよりも少ない人口でも産業を向上させる方法を論じるべきだと思っています
なので、これは・・・YES

子供を作る作らないは自由ですね、で、作るのは馬鹿だけ?その理由が苦痛だらけの異常な社会?
何を持って異常と言ってるのか・・・この世界は苦痛だらけです、ただ少なくとも日本は世界中のそれこそ200カ国以上ある国々からみれば相当暮らしやすく、苦痛も少ないと思います。
さらに過去も考えるとまだまだ良い社会でしょう

で、意味がわからないのが次です
まともな人は子供を作らないって言ってるんですよね?で、子供を作るのは馬鹿だけだと
で、社会に犯罪が増えていくと・・・
まともな人は子供作らないんですからどちらにせよ絶滅してしまうわけでしょ?
で、その後の社会がどうであろうが関係なく無いですか?

あと政治家・・・じゃなくて屋ですか?
の思想がどうであるかということでしょうか?

まず納税奴隷は納税者、ということでOKですね?ちがったら後で補足お願いします

納税者を増やすということ=人口であったり観光客を増やすということになりますが、

政治屋は政治家、ということでOKですね?ちがったら後で補足お願いします

仕事の一つとしては当然考えるべきでしょう、人口が増えるというのは食料が供給されているということですし、
又納税者が増えるということは労働環境があるということですから
それらがそろっていないと一時的に人口や納税者が増えてもすぐに頭打ちになり下落します

で、それしか考えていないのかという問いに対してですがNOでしょう、活動内容、実績とか調べてください

と、一々答えてみましたw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる