ここから本文です

男の高望み?それとも・・・(駄)

jim********さん

2010/7/1119:04:19

男の高望み?それとも・・・(駄)

婚活・お見合い市場では、女性の高望みがクローズアップされていますが、分不相応に高望みして婚期を逃しているのは何も女性だけではないと思うときがありました。
男性だって、分不相応な高望みして婚期を逃していることもあるのでは?
結婚の主導権が男性が握っているだけに。

うちにはどう贔屓目に見ても婚期を逃している従兄がいます。
42歳・身長170cm小太り(肥満の原因は酒と運動不足)・古田敦也似・酒煙草人並み・財閥系銀行勤務・年収1000万弱・貯金数千万。
次男(2人兄弟の下)で父死別・母と兄(妻子あり)別居(つまり1人暮らし)・一戸建て&車あり。無趣味で少々中国史オタク気味。未婚非童貞(同棲・婚約経験あり)。

無趣味インドア派ですが、風俗には時々行っているようです。仕事は超多忙で、出張がとても多いです。最近は父親(私から見て伯父)の介護を一手に引き受け、最近その死に立ち会いました。

それはともかく、この従兄の理想がなんとも高いのです。

従兄「僕が結婚して あ げ て もいいと思っているのは、25歳以下で、良家の子女で、短大卒以上で、米倉涼子似の美人で、モデル体型で、Fカップ以上で、お洒落で、料理が上手くて、大企業勤務で、年収500万以上で、しっかり者だけど穏やかで優しい性格で、僕の仕事に理解があって、母(私から見て義理の伯母)と上手くやっていける人で、僕と母に尽くしてくれて、僕が次男だからと言って婿養子に来てくれなどと言わない人で、絶対処女!」

誰かコイツに突っ込みいれてやってください。

補足私「そんな女性いないよ」
従兄「じゃ、25歳以下・良家の子女・短大卒・米倉涼子似美人・Fカップ以上・料理上手・しっかり者だけど穏やかで優しい性格で僕と母に尽くしてくれて、僕が次男だからと言って婿養子に来てくれなどと言わない人で、処女なら結婚してあげないでもない。これ以上は譲れない。無理してまで結婚するだけの値打ちがないからね」

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/7/1122:34:22

「いつか夢がかなうといいね」

にっこり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mek********さん

2010/7/1412:36:03

42歳で風俗癖有が引っかかるのかなあ・・・でも男性だと年齢が高い方が「早く死ぬ=遺産で金が貰える」
という事で、60過ぎた方が遺産目当ての美女が結婚してくれるかもしれません。
処女なんて相手が惚れた弱みの演技で乗り切れそうですし・・・

そもそも厳しいところは良家の若い子女は同じような良家の若いお坊ちゃんと結婚するでしょうし、
短大卒で新卒くらいだと500万今どき貰えない気が;;

まあお金があるならその内都合の良いお見合いをして結婚するとは思います。
何も知らずにホイホイといろんな女性が群がるでしょうから・・・

私は大卒ですが、既婚で子供もおり今は専業主婦なのですが、友人は殆ど結婚していません。
ですが、その内の一人は、貯金も無し、クレジットカードローンが数百万、一人娘、車持ちで犬を飼っています。
30歳、非処女、仕事は派遣で大学中退、しかも見た目がマツコデラックスですが、

私は年収800万円の初婚の若いカッコイイ人じゃないと絶対嫌

と言い切ります。万が一そんな相手がいたとして、犬嫌いだったら飼い犬はどうするのかと思いますが・・・
私が少なくとも質問者さんの従兄のような状態でも彼女と結婚するのは絶対嫌です。
女も妥協云々でなく酷いのはたくさんいます。

でもやはり年収がある男性の方が選ぶ権利があるというか高望みするのも仕方ないかなと思います・・・
40歳までなら男性は妊娠出産などに年齢的な問題は少ないらしいですし・・・

hig********さん

2010/7/1119:18:01

おもしろい冗談ですね。

または、オヤジギャグ言ってんじゃねーよ。

と言ってあげる。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる