ここから本文です

座高と身長ってどのくらいの割合がベストなんですか?

shi********さん

2010/7/1122:32:28

座高と身長ってどのくらいの割合がベストなんですか?

僕は今、身長が172.6cmで座高が93.8cmなんですが足短いですか?
特に言われた訳ではないですが気になったので。

閲覧数:
2,360
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taa********さん

2010/7/1122:35:21

身長-座高が足の長さと言われています。
短くはないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

編集あり2010/7/1216:25:54

座高は測り方で変わります。お尻の厚みも関係します。
(お尻はある程度肉のついているほうがカッコ良いのですよ。念のため)
脚の長さは股下や、骨盤の高さです。

私は学生のころ、ほぼ同じ身長の同級生より座高が6-7センチ高く、「私脚短いなぁ」と思っていましたが、
彼女にジーンズを貸したら、裾をひきずっていました。
あなたは座高を測るとき、きちんとすわり、ぴんと背筋をのばして測る人ですか?

もしそうなら決して短いとは思えませんが・・・・。
どのくらいの割合がベストかをお答えしなくて申し訳ありませんが、内臓の入れ物である上半身にも寸法的に問題のないバランスだと思います。