ここから本文です

最近PS3からDVDが取り出し難く成りましたが何が原因ですか?三度目か四度目のトラ...

rny********さん

2010/7/1204:05:56

最近PS3からDVDが取り出し難く成りましたが何が原因ですか?三度目か四度目のトライでようやく取り出せます。

補足PS3のHPを見ました。取り出せた時に一度主電源を切って、再度電源を入れてもう一度DVDを挿入して取り出しを試みたらスムーズに出来ましたが何が原因だったんでしょうか?静電気でしょうか。

閲覧数:
3,120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

編集あり2010/7/1209:57:53

補足の回答
それならホコリが原因かも。
PS3の故障の一番の原因はホコリらしいです。
本体の裏や横、ホコリが詰まってたら掃除機などで吸い取るといいらしいです(^-^)
調子がよくなって良かったですね(^-^)

とにかくSONYの故障係に電話をして聞いてみましょう。
色々丁寧に教えてくれます!
買って一年以内なら無料で修理してくれますし(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2010/7/1210:02:20

ドライブ内にあるローラー(画像参照。ドライバーで指した所)が原因です。
おそらくグリス不足と思われます。(元々グリスが無いに等しいので、仕方ないかもしれませんが。)
PS3のドライブは白いローラー4つを使い、ディスクを移動させています。

一度、点検に出した方がいいと思います。
いずれは取り出せなくなるかもしれません。

ドライブ内にあるローラー(画像参照。ドライバーで指した所)が原因です。...