ここから本文です

人生の不幸、どん底を味わった方、また、どうやって抜け出せたかお聞かせください。

nak********さん

2010/7/1207:55:30

人生の不幸、どん底を味わった方、また、どうやって抜け出せたかお聞かせください。

借金苦、身内の死、失恋、いじめなどお聞かせください。

ちなみに私は現在25歳、アルバイト、借金70万、昨年まで3年ほど芸人をしておりました。
昨年まで前厄、本厄、後厄と3年連続で
・12年飼ってた犬の死
・祖母の死
・父親の死
・母親の病気
そして今年になり芸人を諦め、就職活動をスタート
やはりなかなか決まらず、芸人時代に作った借金70万もなかなかかえせず
毎月の給料も返済、生活費、家に入れる分で消えます。

大した事は無いかも知れませんが、いつまでこんな生活が続くのか本当に不安です。

よかったらこれまでのあなたの不幸なエピソード、また、どうやってそれを抜け出せたかお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/7/1209:10:08

産まれてすぐから父親に虐待。生活保護で差別。高校退学。DV男の子供を二回堕胎。一回目の結婚で借金4000万。借金のカタにヤクザに軟禁されて売春。うつ病発症。二回目の結婚で旦那が軽い自閉症。

覚えてる限りでこんな感じです。

細かく書いてたらスペースが足りない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtj********さん

2010/7/1304:31:03

私は母親が精神的におかしくて、当たり前のように虐待受けてました。父親と毎日夫婦ケンカ、奇声を発したり暴れて家を破壊しまくってました。
しょっちゅう警察ざたになってた。風呂もトイレも使わせてくれない。自分の部屋で体洗ってた。頭は台所で洗ってた。洗濯も母親がいないときにこっそりやっていた。トイレのことは恥ずかしくて書けません。
私が一番不幸だと思ったのですが、私よりもっと不幸な方がいましたね。私なんて全然不幸じゃないですよね(>_<)

sa_********さん

2010/7/1212:15:08

う~ん、私もある程度波瀾万丈な人生を送ってますが、通り過ぎちゃうと、どん底でもなかった気がするんですよね。他人から見たら、幸せとは思えない私の人生でしょうが、私自身はそれなりに満喫してるし(笑)何となく抜け出せた感じです。どうやって抜け出したかなんて覚えてませんね。必死だったから。覚えてるのは、モノの見方、考え方を多くの方向からする努力をすること、人に期待しないこと、です。

sou********さん

2010/7/1209:22:04

そのときは、たぶん何をいっても、何を聞いても、頭には入らないと思います。人それぞれ、いろいろなことがあります。けれど、それはそれぞれが努力して克服するしかない。

案外、時間がたって、それなりに暮らしが落ち着けば、「ああ、あんなことがあったな」なんて、思えるときが絶対に来ます。そのときは、絶対絶命なんて思ってしまうんですが、実際に命をとられるわけではないので、気がつけば何とかなっているものです。

もちろん、一所懸命努力をする、という前提があってのことですが。

kan********さん

2010/7/1208:18:34

何度か人生の危機に直面してきましたよw

過ぎてみると「これだ!」って事だったのか違うのか・・

一番きつかったのは、家を建てた時、母親が倒れた事かな?
家の頭金に母がお父さんに内緒で、かけてた保険が満期を迎えるからって
500万円を何とか融通するって言ってた
お金貰う前に倒れたんで、お金は貰えずじまい

当てにしてたんで、取りあえずお金を500万倍増で借りて、ローンが増えた

母の介護とローン払い、娘が1歳にも成らなかったので背負って大変だった
息子が幼稚園通って、イベントの手伝いに・・と忙しい中、旦那は暢気にバンドなんぞ組んで土日は出かけてた

金を稼がないと・・って介護に夜勤と早朝の仕事・・若いから出来たな~今は絶対出来ない!
あの頃、娘背負って、暑い夏をトボトボ歩いたのしか覚えてない
本当に必死だった

母親が死んでから大変だった

其れこそ覚えてなかった
記憶が飛んでる
あの頃は息子のお弁当を作って早朝家を出て、クタクタになって帰ってくる日々だったな

身体壊して、腰が逝かれて動けなくなるまで働いた
凄く皮肉なんだけど、身体を壊して、保険が下りたんで家のローン繰り上げ返済をして
借り換えして少し楽になった
働かない方が金は入る・・って凄く複雑だったのを覚えてる

後は、息子の大学受験の前後3年かな?
本当に胃が痛かった~

乗り越えられたのは「兎に角頑張らないと」の精神だったな・・今はもう出来ないな

pee********さん

2010/7/1208:07:11

40代♀

去年突然主人が亡くなりました。末期ガンで入院していた父親も‥三ヶ月で喪主を二度勤め現在は姑同居中(義兄 義弟は無関心)身内に嫌われ相手にされない姑にイライラしながらの毎日;天気がいい日は庭いじり‥スポーツジム‥でストレス発散。夜起きてるとへこむので早寝早起きをして早く今の状態から脱出出来る日がくるようにしています。これ以上悪い事はおこらないはずだから‥‥

疲れないようにほどほどに頑張りましょ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる