ここから本文です

第92回全国高校野球選手権埼玉大会について 僕は上尾橘高校に通っています ...

rad********さん

2010/7/1214:02:07

第92回全国高校野球選手権埼玉大会について

僕は上尾橘高校に通っています

今日、我が校は0-55という屈辱的点差を付けられ負けました…

見ていた方がいらっしゃいましたら感想と一番の敗因をお答え頂けないでしょうか?

厳しい意見を覚悟していますが、決して馬鹿にしたり批難しないでください

補足実は野球部キャプテンの橘と先発ピッチャーの佐藤は僕と同じクラスなんです

上記の二人は元々 野球部ですが、それ以外はバスケ部やテニス部の借り物の選手です

これもやはり敗因ですよね…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

編集あり2010/7/1315:44:58

浦和実業vs浦和学院の試合を見ようと、県営大宮球場に行ったら、その試合は市営大宮球場でした(自爆)。
んで、仕方なく県営大宮球場に入場。
そこで、上尾vs上尾橘の試合を見て来ました。
簡単に言うと感想は、元々野球部が無くて、今年から野球部を作ったが、監督、コーチ、先輩など教えてくれる人が誰もいなく、勝ち進むための練習をしていなくて、全員筋力が無い新1年生の集まり、ってイメージでした。
↑あくまでもイメージです。間違えていたらスイマセン。
ピッチャーは、球が遅くて暴投が多かったですね(2番手?のピッチャーについてです。何度ワイルドピッチを見た事か。先発ピッチャーに関しては忘れました。初回に17点取られたと思うけど)。
守備も、暴投とエラーが多かったですね。深く記憶に残るのは(バント処理だったかな。一塁手が一塁の近くで取ってから、一塁になぜかゆっくり山なりの球を投げて、しかも悪送球。X2回も!!)
あと外野に飛んだ球を、前進してあわててバックして頭上を抜かれたシーンも、何度か見たと思います。
打線は全く打てない、って感じでした。
次の試合の市立川越の保護者がみんなで応援してましたよ、上尾橘高の事を!!
アウトを取れたら喜んでくれてましたから、
そして最終回?に、奇跡的に太った男子生徒がライト前ヒットを打ったときはその保護者達は、メガホン叩きまくって大喜びでしたよ!!俺も思いっきり喜んでました。
でも走るのがすごく遅過ぎて、ライトゴロになっていたところなんですが、なんとライトが悪送球!!
でも、キャチャーがしっかりカバーリング。
が、しかし・・・・・・・・
その太った男子はなんとそれを知らず、二塁に向けて向けて走塁を開始!!
挟まれてアウトでした(爆)。
補足
2人以外は借り物だったんですか。
ならば、これが一番の敗因である事は絶対に間違いありません。
自分も田舎の定時制の高校に通っていた時に、サッカーの試合に出よう!!と誰かが言い出して、人数をかき集めて、サッカーの試合に出た時がありますが、
田舎だったので部活自体が1つも無くて、しかもサッカー経験者は1人だけで、しかもその人は定時制の卒業生です(爆)!!ようは替え玉です(爆)。バレたらマジでヤバイです(爆)。
んで結果なんですが、当然のごとくボロ負けしましたよ。
ボールを持ってドリブルしている相手のフォワードより、ボール無しで全力で追いかけている俺のほうが足が遅いし!!
相手のセンタリングをモロに腹部に受けて、俺は地面にうずくまっちゃったし。
俺どさくさにまげれて、相手にボールぶつけちゃったし(爆)
んで質問なんですけど、上尾橘高校ってなんで野球部の部員が少ないのですか?
学校の生徒数が少ないとか?

質問した人からのコメント

2010/7/13 17:56:17

生徒数は461名と多いのですが、部活<バイトの生徒が多く、部活動をする生徒が少ないのです

野球部に関しては去年までは三年生たちが頑張って引っ張っていたのですが、卒業してしまいキャプテンの橘だけになってしまったんです

ひとりだけだと練習が出来ないので、今年の5月辺りまでしていませんでした

確かに一年は多いですが、三年も多いです

「高校野球 55-0」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mol********さん

編集あり2010/7/1315:31:16

私は埼玉の人間ではないですがチャンネルを回していたら43点取られているところでした。プレーを見ていても練習不足だなと思う部分がほとんどでした。ピッチャーの二人以外は他の部活の人って感じでしたし毎日の練習も難しい状況なんだなという印象です。
ただ相手が悪かったとも思います。相手の上尾高校は初めて知りましたがチーム全体のレベルが高く一回戦、二回戦は余裕で突破できるチームではないでしょうか。
ゆえに0-55という結果になってしまったと思います。

正直馬鹿にされるのは仕方ないでしょう。ただ選手を集めて試合できるようにしたということは試合に出たいという強い気持ちがあったからでしょうし、その気持ちをずっと持ち続けて、勝てるようなチームになっていってほしいです。

あっこさん

2010/7/1300:39:58

私は今年上尾橘を卒業した者です☆
吹奏楽部に入っていたのですが、よく窓から野球部やサッカー部をみていました。笑
部活動きちんとしていますよね><
上尾高校にはテニスを習いに小学生の頃に行っていたのですが
やっぱり練習量の差だと思います。

hyb********さん

2010/7/1214:13:31

大差で負けるのは必ず理由があります。
練習不足や練習方法の問題選手の精神力や体力の低下、監督の指導力不足等々。
因みに青森県大会で
122-0
というスコアを記録した年があります。
これは、柔道部が野球部の代役を務めたことが理由です。

ama********さん

2010/7/1214:11:32

私が見たのは48点くらいのときでした。
酷だなーと思いながら消しました。
上尾だし古豪なので仕方ないと思います。
16強くらいにしぼられるまでは一方的な試合が多いですよね。
中継も考えればいいのに・・・。
昨日の徳栄と市立川口とか、今日の栄と大井とか
注目カードを中継すればいいのにね。
上には上がいるもんで、122点取られた学校も青森にあるので
大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる