ここから本文です

山寺宏一さんは世界一ディズニーキャラクターの声を演じているといいますが、どの...

Mr.知恵袋さん

2010/7/1222:13:58

山寺宏一さんは世界一ディズニーキャラクターの声を演じているといいますが、どのキャラクターの声を演じているのでしょうか?
できるだけ書いてください。

私は、ジーニー、ドナルド、スティッチ、ユウナのお父さんぐらいしか出てきません。

お願いします。本当にお願いします。

閲覧数:
1,612
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2010/7/1222:18:06

名犬チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、違うか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pal********さん

2010/7/1321:51:56

ドナルドダック

ジーニー
[作品名:アラジン]

野獣
[作品名:美女と野獣]

デール
[作品名:チップとデール]

ジャック
[作品名:シンデレラ]

セバスチャン
[作品名:リトルマーメイド]

ムーシュー
[作品名:ムーラン]

スティッチ
[作品名:リロ・アンド・スティッチ]

ユウナのお父さん
[作品名:リロ・アンド・スティッチ]

ベン
[作品名:トレジャー・プラネット]

サンダーボルト
[作品名:101匹わんちゃん]



端役も合わせれば11役以上です。

ただ、質問者さんの投稿を覆すようで気が引けるのですが…
残念ながら山寺宏一さんは、世界一多くのディズニーキャラクターを担当する声優ではありません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340012503

win********さん

2010/7/1312:13:52

先の回答者さまに加えて…

パレードのナレーション♪

kem********さん

2010/7/1304:26:04

『チップとデール』のデール、『トレジャー・プラネット』のベン、『美女と野獣』の野獣、『ムーラン』の龍のムーシュー、『シンデレラ』のネズミのジャック、『リトル・マーメイド』の蟹のセバスチャン、『シュレック』…はディズニーじゃないか。他にもあるかも。