ここから本文です

現在、住宅ローンとマイカーローンを組んでいるのですが、エコカー減税の消失もあ...

soc********さん

2010/7/1222:40:12

現在、住宅ローンとマイカーローンを組んでいるのですが、エコカー減税の消失もあり近々車を買い換えようと考えておりますが
現時点でのローン状況では融資が難しい状況ですと言われました。融資受給方法ありますか?

● 融資打診先 ろうきん(現時点では難しいと断られました。)
● 融資希望額「1,700千円(16千円/月以下 10年払い)
● 現在のローン状況
①住宅ローン 残金25,200千円 (70千円/月・190千円/半年)
②マイカーローン 残金360千円 (10千円/月)

※子供も大きくなり、現在所持している車では狭く、老朽化しているので何とかこの機に買い替えをしたいと切に思ってます。
最良の手段等ありましたら教えてください。お願いします。

補足失礼いたしました。
当方の年収は380万程度です。

閲覧数:
479
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinsei9ariさん

編集あり2010/7/1311:51:31

貴方の所得が分からない以上はOKもNGも分かりません^^

出来れば補足してください^^

補足より
380万ですか
申し訳ないけどココで出す回答としてはNGです。

理由は
ボーナス払いを加算でなくても既に年間支出が108万です
(10×7+2×19)
380万ならば返済比率が32%です、この時点で25%の
比率をオーバーしてますのでNGとなる次第です。

ただし、あくまでも目安上の数字です
最終判断は金融機関ですが既出のマイカーローンを加算すれば
また住宅のボーナス月も別途であれば総返済比率は35.2%に
なるため通常では貸付要綱に満たせない結果となります。

でも車両購入で10年払いはお勧めしません
確かに今の車は10年以上は走ります
でも長くても6年程度の留めるべきですね。

因みに銀行は通常7年償却として考えますので
10年の商品があるかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる