ここから本文です

標準語と関西弁、女の子が話すのはどちらが好きですか?他の方言でも結構です。

tor********さん

2010/7/1223:23:53

標準語と関西弁、女の子が話すのはどちらが好きですか?他の方言でも結構です。

閲覧数:
1,843
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/7/1223:27:15

関西弁です^^

関西弁ってキツイように聞こえるかもしれないですけど、甘えた感じなんかはメッチャ可愛いと思うんですけど☆反対に怒ったら怖いかもしれませんね^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tou********さん

2010/7/1802:56:05

テメエの言うところの『標準語』ってNHKのニュースアナのような喋り言葉の事かよ?
そんな無味乾燥の話し言葉なんて人間的じゃあねぇよ!
そんな言葉と歴史的土着言葉と比較するなんてバッカじゃねえのか?

gai********さん

2010/7/1311:17:31

標準語です。
理由は自分が関西弁だから。

nvx********さん

2010/7/1303:24:02

人によりますね。

・可愛い(綺麗な)声
・おっとり口調
・ほんわかキャラ

この三拍子がそろってる子の関西弁は無敵な感じなので関西弁の子のほうが可愛いと思います。

他にも、年上なら標準語の子のほうが好きで、年下なら関西弁の子のほうが好きだったりします。

ちなみに、テレビなら標準語の子のほうが可愛いかなと思います(関西弁の子は大阪色を狙わなければ可愛い)。逆に、実際話すと関西弁の子のほうが可愛いと思います(甘えてる感じがします)。