ここから本文です

私は民主党支持者ではありませんが、参議院選挙で負けたからといって、小沢さんに...

sus********さん

2010/7/1301:02:51

私は民主党支持者ではありませんが、参議院選挙で負けたからといって、小沢さんに近い人が現執行部を批判するのはおかしいと思います。 管さんが、消費税のことに関して発言したことに多少の影響はあったと思いますが、鳩山さん&小沢さんのままではとんでもなく大敗していたような気がします。執行部のことを批判して身内の恥をさらしてる暇があるなら、もっと日本を誇り高い国に思える国作りをしてほしいと思いますが、皆さんはどう思いますか?最後にもう一度言いますが、民主党支持者ではありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

渋沢A一さん

編集あり2010/7/1303:09:28

民主党という党は、綱領を持たない不思議な政党です。
元々は社会党、さきがけなどの左翼や民社党など右より、自民党田中派などイデオロギー的に水と油の関係です。
民主党の目的は選挙互助会と言えば判り易いでしょう。
政局しか目的を持ちませんので実際に与党運営などできるはずもありません。
党としての国政の着地点が在りませんから、当然国政を運営など出きるはずもありません。

日本国民もメディアに踊らされる事無く覚醒が望まれます。
国際社会からこれ以上馬鹿にされる事は耐え難いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2010/7/1311:09:45

反民主党です。

あの党に日本国家を考えてくれる人物は存在しません

考えてたら日本解体売国法案なんて提出しません!

zak********さん

2010/7/1302:30:56

消費税発言をフォーカスしていますが、そもそもの原因は鳩山、小沢のカネの問題が発端でしょ。
支持率をあれだけ急落させた小沢、その取り巻きが執行部批判などする資格はゼロ。
9月の代表選で小沢が出てくるようなら、完全に国民を舐めてるとしか思えないね。

今回の参院選惨敗の原因は鳩山、小沢に有る事は明白。
誰がやっても火中の栗拾いだったわけで。。。
ねじれになって良かったんじゃないか。衆院で3分の2を持っていない訳だし、へんなバラマキをされるよりマシ。

hor********さん

2010/7/1302:08:09

アホポポと小沢で選挙やれば日本はよくなったですね

vai********さん

2010/7/1301:47:49

自民より、幼稚な民主!!

V字回復そのままに、選挙すれば、なんて浅はかな考え方も、幼稚。

大臣落選したから、民意無視して、続投は、悪意丸出し!!

他党が、どうの何てね政権与党の品格同等に扱うのは、乱暴。

いづれにしても、民主は、早々に解党して、再度、政界再編すべき!

jan********さん

編集あり2010/7/1301:36:47

開票が進むにつれ・・・・・マスコミは消費税増税発言を原因だと決め付けていた・・・・・・・・・・んな分けないし。
小鳩が悪いに決まってる。 ちなみに私は自民党支持者ですが。 農耕民族な日本の政治家も有権者も自分のことしか考えられない人種だから無理なんじゃないかな・・・・真の民主政治なんてさ。 人の米倉が気になって気になって仕方が無いんだよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる