ここから本文です

皆さんの妊娠超初期症状を教えてください!

lalalakloverさん

2010/7/1310:49:29

皆さんの妊娠超初期症状を教えてください!

ただ今生理が遅れて2週間位です。

わりと不順な方なので生理が来そうな感じもしますが、2日前から下腹部がちくちくして、吐き気があり気持ち悪いです。
その吐き気が胃が悪い時などと違って、こみ上げてくる、というよりは、のどの辺りまで何かが詰まってて気持ち悪い。と感じます。

基礎体温、いつも測っていますが、排卵日が3週間前に恐らくあって、その後夏場で暑いので布団を薄めのものに変えてから、変える前の-0.5度あたりをを2週間くらい
うろうろしているので、当てになりそうもありません。。。

そろそろ検査薬しようと思っていますが、皆さんは妊娠の超初期症状、どんな感じでしたか?

閲覧数:
3,921
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maokabuさん

2010/7/1310:59:56

4人目を妊娠中の者です。
人それぞれ個人差はあると思うので参考までに…m(__)m

私の場合は生理不順ですが、そろそろ生理きてもいいかな~くらいの時にとにかく具合悪くなりました。
まず食欲がダウン。吐き気とまではいかなくてもムカムカして普段食べたい物が食べられなくなるとか。
異常な頭痛と微熱。(最初は風邪を疑います。)
あとは物凄い眠気…仕事中でもとても仕事なんてしてられず横になって眠ってしまう位でした。
お腹の痛みとかはなかったです。
検査薬は生理が遅れて1週間後から使用できるみたいですが、私の場合はその前に(これは間違いない!と毎度確信があったので)使用して、いずれも陽性でした(^^;

以上が私の超初期症状ですが、妊娠が正確に分かってからは、この症状がどんどん強くなっていきました(T_T)
ツワリすら全くない人もいますし、なかなか判断が難しいですよね…
そろそろ検査薬やってみてもいいんじゃないですか??

質問した人からのコメント

2010/7/14 11:28:05

感謝 みなさん、ありがとうございました。
微熱があって、風邪の様な・・・という感じは皆さん同じですね・・・
そろそろ検査薬してみます。

maokabuさん がおなじ生理不順の方だったので、BAにさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/1313:12:25

まず、排卵日と思われる日を過ぎてからの体温上昇が今までとは違い、
ガクッと上がりました。
2~3日かけて緩やかに高温期に移っていたところが、次の日には+0.3℃
一気に上昇って感じです。
で、この周期は期待できる!とまず思いました。
高温期の体温も、いつもの周期より若干高めで、ほとんど毎日変化が
ありませんでした。
そのまま2週間が過ぎ、生理予定日を過ぎても高いままで、それも少しずつ
上がっていくんです。
そうこうしてるうちに風邪のような症状が現れ、酷く身体がだるく熱っぽく、
眩暈のようなものが現れました。
間違いなく妊娠していて、その後ほんとに風邪を併発し、耳下腺とリンパ腺が
炎症を起こし、熱も更に高くなり、ほんと大変でした。
吐き気とか、吐くとかいうつわりは一切なかったんですが、熱が高いのが何より
辛かったです。

h_family412さん

2010/7/1312:14:47

私は生理予定日一週間前から微熱が続き、体調不良で仕事も早退するひもありました!

生理予定日から使える検査薬で、見事に陽性反応ッッ!

2人目は、とくにかわりはなかったのですが『あれ?生理一週間おくれてる!』とおもって念のため調べたら陽性ッッ!かなりびっくりしました(笑)

2010/7/1311:59:10

私も最初、風邪と間違えて風邪薬まで飲んでしまいました・・・・。
微熱とだるさと眠気と食欲減退。
妊娠希望だったので風邪薬を飲んだ後にまさか!と思い検査薬を使ったら陽性でした。
生理予定日3日後に普通の検査薬を使いました。
妊娠の初期症状と生理前の症状はよく似てるそうなのでアテにできません。
時期的に検査薬が反応すると思うのでためしてみてください。

kaplantpaulさん

2010/7/1310:57:17

私はねー
まったく風邪だと思ってたかな…
とにかくダルくて眠くて。熱もあるし…
風邪だから生理も遅れてるかと思ってた感じ(笑)

hanmame01さん

2010/7/1310:55:03

PMS(月経前症候群)と似たような症状が出たりしますが、
時期的にはもう検査薬をしてみた方が良いですよ。

この時点で陰性なら遅れて生理が来るでしょうし…
気持ちの持ちようで生理もだいぶ遅れたり、つわりのような気分にも
なったりしますから事実をハッキリさせてしまった方が体もすっきりしますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。