ここから本文です

炭酸水ダイエット

youkainurarihyon01さん

2010/7/1311:14:02

炭酸水ダイエット

今、炭酸水ダイエットにハマっていますが・・・。

どの炭酸水が良いのか分かりません。

炭酸水ならみんな同じなのでしょうか?

飲み比べてみると・・・

ちょっと甘かったり、炭酸が少なかったり色々な炭酸水があります。

硬水の方がダイエットにいいと聞きます。

一番ダイエット向きな炭酸水をご存知の方は、教えてください。

宜しくお願いします。

補足炭酸水のみで痩せようとは考えていません。
運動や食事制限などしています。

言い方が悪かったみたいですが・・・、
数多くある炭酸水の違いを知りたいのです。

炭酸水は、
炭酸でおなかがいっぱいになって食事が少なくなるだけなのか
炭酸が体にいいのか(美容とか)

宜しくお願いします。

閲覧数:
6,041
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1311:25:14

ダイエット目的なら糖分が入っていないものですね。
あとミネラルを含んだもの(要は硬水)の方が、健康にいいでしょうね。ただ硬水苦手な人は無理しない方がいいでしょうね。それ自体に高いダイエット効果ないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dx8190さん

2010/7/1400:49:32

ダイエット向きの炭酸水などない。

根拠のないダイエットを続けても痩せられないのだから、お金と時間の無駄。

jyaiboさん

編集あり2010/7/1412:34:03

そんなもんで痩せる分けないでしょ。
オカルトのダイエットですか?

痩せるためには消費エネルギー>摂取エネルギーが絶対条件です。

もしもこれに炭酸水が係わってくるとしたら、炭酸でお腹がふくらんで食欲が減退し、摂取エネルギーが減ると言うことですかね?

【補足について】
炭酸って二酸化炭素ですよね。経口摂取しても体外に排出されるだけだと思いますが。
炭酸水に糖分が含まれていたら、グリコーゲンとしてエネルギー源になるか、さもなければ過剰分は脂肪になるだけです。