ここから本文です

男性専用車両に反対する人に質問です。

ikedajunki_niizaを殲滅せよさん

2010/7/1314:53:49

男性専用車両に反対する人に質問です。

痴漢冤罪防止に非常に有効だと思うので、私は必要だと思います。
反対派は以下の理由で反対する方が多いですが、私はその理由に疑問があり反論させていただきました。
反対派の方は私の反論に反論し、それでも男性専用車両はいらない理由を(1、~2、~という形で)教えてください。
先ほどの質問が荒れてしまい、釣りだと思われたので再質問です。真面目に答えてください。
このように専用車両に反対する理由を聞く質問は検索したところ今までありません。

1、むさくるしいから・・・
だったら専用車両に乗らないでください。一般車両に乗ればいいのです。10両中2両が専用車両になっても不満ですか?
2、ホモが怖い
一般車両に乗ってください。逆に質問します、なぜ男性専用でホモが発生するのですか?一般車両では発生しないのですか?ホモは女性の目が怖いのですか?だとしたらホモに襲われなうために女性のボディーガードをつけるべきですね。
3、女性専用車両で、冤罪は防げる。
一般車両に女性が乗る以上、防げません。女性専用車両の隣の車両に女性が座っていたら、隣の車両に行けと思いませんか?また、痴漢をでっちあげる女は女性専用車両にはのらないでしょう。
4、冤罪が発生する司法制度が悪い
それがすぐにできれば苦労しません。できないから、やむなく男性専用車両の導入を提案します。
5、両手を上げれば冤罪は防げる
でっち上げ女の場合は防げません。女性は専用車両で痴漢から逃げられるのに、男性には自衛を求めること自体おかしい。

文句は鉄道会社へ、器が小さいなど答えにならない回答はお断りします。

荒らし行為、質問の意味を理解していない回答等はお断りです。
悪質な場合BL登録することもありますので悪しからず。

補足女性専用車両を増やしても一般車両にも女性が乗る為、冤罪はなくなりません。増やした上で専用車両以外の女性の乗車を禁止したら、話は別ですが...

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/7/1712:42:22

男性専用車両の質問もよくありますよね。ちなみに私は一応賛成派です。

その1〜5は全て理由にはなりませんよ大丈夫です。
1のむさくるしいは今も十分むさくるしいです。
5の対策も下半身を押し付けるとかあるんで完全ではありませんし…

かと言って女性専用車両増やしても乗らなきゃ意味ないです。

しかし男性専用車両を導入しても乗るのが自由なら…
男性専用車両=普通車両って誤った認識が広まる可能性もあります。

要は痴漢と痴漢冤罪が無くなればいいんですから
せめて平日ラッシュ時だけでもトイレや銭湯みたいに
男女分ければいいと思います。
もうこの問題を解決するのはコレしか無いんじゃないでしょうか?

女性も男性も安心して乗れるようにしてほしいですよね(^^)

質問した人からのコメント

2010/7/19 22:34:48

成功 ありがとうございます。

「男性専用車両 反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ria********さん

2010/7/1818:03:54

痴漢冤罪防止が目的なら、全く的外れだと思います。

>4、冤罪が発生する司法制度が悪い
これが本質と思います。
これまでの警察/検察/裁判所は、物証による立証なしに
冤罪を量産してきましたが、昨年の防衛医大教授事件を機に
物証採取及び長期拘留の必要性を確認厳守が警察内部で
周知されつつあります。
http://www.shinginza.com/chikan20090625.pdf
(警察庁平成21年6月25日文書)

また、裁判所でも物証からの立証が出来なければ推定無罪が
働くようになっています。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100702/dms100702161...
(今年1月の東北線内痴漢冤罪無罪判決の記事)
物証なしでの立件及び起訴は、検察の体質から考えて今後は
しなくなると考えられます。(絶対ではないが)

なので、司法の正常化を促してきたことがこの結果に繋がっているといえ
有権者として、選挙などからこの流れを加速させるのが王道と思います。

意見を考えられたことは尊重しますが、現状を良く把握されてからの
立論をしていただければと思います。

編集あり2010/7/1722:42:30

うむうむ。反論して、理由を述べれば良いのじゃな?

>痴漢冤罪防止に非常に有効だと思う
ワシは非常に有効ではないと思うぞよ。

お主まさかこう考えてはおらんかえ?
・女性専用車両があるから、男性専用車両を作って男女平等。
・痴漢を怖がる女がいるから女性専用車両がある。だから冤罪を怖がる男のために、男性専用車両を設けるべきだ、とな。

もしそうじゃとしたら、非常に甘いぞ、若いの。

問題に新たな問題を作って対抗し、問題を解決した気に浸る。
これはバカの思考回路じゃ。

またお主の考えでは
① 一般車両での痴漢と冤罪は無くならない。
② 実際使ってる者しかわからんと思うが、電車内だけでなく、駅構内も非常に混雑しちょる。構内を移動するんも楽では無いのじゃ。専用車両が増えれば、更なる混雑と混乱を招くだけじゃぞよ。

だからと言ってお主、男女完全別車両とか言い出さんじゃろうな??

あと申し遅れたが、ワシは女性専用車両・男性専用車両に反対じゃ。

それでは、さらばじゃ。

mim********さん

2010/7/1605:18:35

私は男性専用車両賛成です。
1→女性専用車両も香水の臭いがだめで乗車しない女性がいます。むさくるしいは反対する理由になりません。
3→まったく持ってその通りです。

他の方の意見で女性専用車両を増やせばいいとありますが、全くもって意味ないと思います。
むしろ逆効果?ていうか効果自体そんなに出てない気が…
女性専用車両は女性が付け上がるだけの物にしか見えません。
男性専用車両がないなら女性専用車両も無い方が男女平等になりますし、そちらの方がよいと思います。

HYPER-CUBさん

2010/7/1501:07:01

女性専用車両反対派です。男性専用車両にも反対です。
確かに男性専用車両もあった方が、女性専用車両だけという男性差別的な状態よりはマシだと思います。

しかし、1と2の理由で乗らない男性客が大量に一般車両に流れ込んで、今度は一般車両の混雑が悪化して更に痴漢や冤罪の危険性が上がる恐れが有るからです。

だったら女性専用車両を廃止して、監視カメラなり1編成当たりの車両数の増備等のラッシュ緩和なりして痴漢や冤罪のリスクを下げるべきだと考えております。

kai********さん

2010/7/1418:48:08

釣りじゃないの?ならマジレスするけど女性専用車両を増やす方が良くないですか?すでに別の方も書いてますが、その方が合理的。でも法的な力が無ければ卑怯力乗車する奴が出てくるから結局無意味じゃん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる