ここから本文です

新築の窓について 今年の冬に完成予定で平屋を新築します。(福岡県久留米市) ...

pma********さん

2010/7/1315:32:20

新築の窓について
今年の冬に完成予定で平屋を新築します。(福岡県久留米市)

窓を全部複層サッシ(トステムのデュオPG)にしたいのですが、予算の関係上、
①南側LDKのみ複層サッシにする

②あきらめて全部アルミサッシ(トステムのデュオSG)にする

どちらかで迷っています。
デュオSGだとやはり結露がしやすいのでしょうか?
また、一部を複層サッシにすると他の窓が結露しやすいというのは本当ですか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

補足新築する場所は交通量は少なく、住宅街でもないので騒音はあまり気にしていません。

閲覧数:
645
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/7/1315:39:04

メーカーや品名は判りませんが、うちも昔寝室のサッシだけ二重にしましたが、他のサッシに結露はできません。予算の関係で全部できないのなら、LDKより寝室を二重した方が防音効果が高いのでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2010/7/1321:17:19

デュオSGはデュオPGよりガラス面は結露しやすいです。また一部の窓云々に関しては仰るとおり性能の弱い窓に結露が現れやすくなります。①、②どちらかというお悩みであれば①(LDKは全窓デュオPG)をお薦めします。