ここから本文です

IE8、SP3へのアップデートについて 至急!500枚 Windows XPのIE6を使っています...

リあ*さん

2010/7/1315:34:37

IE8、SP3へのアップデートについて 至急!500枚

Windows XPのIE6を使っています。でも、facebookやYoutubeではアップデートをしろしろと出てくるし、
facebookのチャットとかも開けなくなりました。アップデートすれば

元のように使えるのですよね?
そこでIE8にアップロードしようと思ったのですが、保存、と開く、とキャンセルというものしかでなくて、
実行ボタンがありませんでした。それになぜかエラーが出てしまい、知恵袋で調べてみたら、
どうやらSP3?をダウンロードしなくてはIE8は使えない、と。
SP3はどこから、どうやってインストールして、IE8はどこからどのようにインストールするのですか?
ダウンロードするページのURLを両方とも載せていただけると嬉しいです。
又、その後どうやるか、それからその前に何かすることはあるのか、を教えてください。
因みにGoogle Chromeが良かったのですが、どうやら私のPCには対応していないみたいです…。

分かりやすく教えてください。

閲覧数:
1,164
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2010/7/1315:44:13

パソコンの、マイコンピュータを右クリックし、「プロパティ」を開いてください。
右側のほうのまんなからへんに、
「WindowsXP SP2」とありますか?
あったら以下のURLからSP3をダウンロード&インストールしてください。
以下のURLはじっくり読めばわかりますので、落ち着いて。
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja


その次に、以下のURLに進んで下さい。
今度はIE8をダウンロード&インストールしましょうね。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=341c2ad5-8...

「ダウンロード」というボタンをクリックして、
「実行」「保存」「キャンセル」が出ますので、実行で進んでください。
あまり余計なことは考えず、「はい」や「次へ」でダウンロード&インストールは出来るはずです。


・・・・・ただ、
SP3のインストールは結構な時間を費やします。
私の中性能PCで1時間くらい。

また、IE8にすると見えなくなる画像などもあります。
制限も厳しくなりますので、今までどおり(IE6)気楽に何でも見れるようではなく、
またそこで戸惑うかもしれません。
見れない画像が有る場合は
IE8のURL入力部の右側にあるボタン
「互換表示:従来のブラウザー向けに設計された・・・」をクリックすると、
見れるようになります。
ご参考まで。


長時間覚悟で頑張って!
パソコンはそんなに怖くない!

質問した人からのコメント

2010/7/18 09:08:26

どうも有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/1315:45:36

質問にお答えしてるパソコンは、XPで、IE8・SP3・ウイルスセキュリテーはZEROです。

http://support.microsoft.com/kb/954441/ja SP3

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/functi... IE8

Google Chromeは、使って居ません。YAHOOツールバーを利用しています。http://recommend.yahoo.co.jp/toolbarcp/