ここから本文です

東京近郊で時速300km出せる場所ってありますか? 富士スピードウェイだと距...

spe********さん

2010/7/1316:04:48

東京近郊で時速300km出せる場所ってありますか?
富士スピードウェイだと距離が足りなくて290km台までしか出せませんでした。
ためしに首都高湾岸線に行ってみたのですが距離はOKなのですが

路面が荒れていて怖くて踏めませんでした。

アクアトンネルにも行ってみたのですが横風もなくいい環境なのですが、
やはり路面がバンピーで怖くて踏めませんでした。

みなさん本当に湾岸で時速300kmとか出してるのでしょうか??

どこか路面状態がよく安全に時速300km出せるところがあったら教えてください。

補足みなさん常磐道が多いみたいですね!直線が少なそうですがどの区間でしょうか?
(スーパーカー軍団が出現する所も教えてもらいたいです!!)

足回りの指摘もありますが、足でどうにかできるレベルじゃないです、
車速が上がると、うねりの頂点と頂点をスキップしながら走ってる感じです。
フルハーネスで体を固定してても運転できるような振動じゃないです。振動で頭が揺れて意識が飛びそうです。

閲覧数:
5,091
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/7/1320:02:25

>東京近郊で時速300km出せる場所ってありますか?
東京近郊と言っていいのかわかりませんが、
・日本自動車研究所(JARI)の高速周回路。
FSWより直線は短いですがバンクからの立ち上がりなので富士で290出せたなら300はでそうな気がします。
・トヨタ自動車東富士研究所高速周回路。

どちらも個人では使えませんし、運転資格も必要ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p84********さん

2010/7/1500:07:41

バネレ-トが高すぎだと思いますよ。
ショックの減衰がついてきてないんです。
僕はアクアラインでも湾岸でもダイサン京浜でも300kmでましたよ。

fuk********さん

2010/7/1401:49:55

羽田か成田の滑走路をご利用下さい!
後は、深夜の常磐道かな!
スーパーカー軍団が出没します。

iz_********さん

編集あり2010/7/1409:45:10

FISCO・湾岸・アクアで無理なら考え直した方が良いですよ。

まずは足をきちんとセッティングして下さい。
事故った時は一般車を巻き込むと思いますので。



捕捉
踏んでいる人達の足はそのように跳ねたり飛んだりはしませんよ。
その状態では300出せたとしてもそこ止まりで更に上は無理ですよね。

che********さん

2010/7/1322:16:41

都心では危険です
常磐自動車道回りで関越道で東京に帰って来るコース
私はよく走りに行きましたよ
タイヤのエアー調整をして見たら如何ですか
自分の好みの数値を探せていないのでは?

tek********さん

編集あり2010/7/1409:56:06

セッティングを出さないで路面のせいにしないでください。
踏める車にしてから再チャレンジしてください。
安全に最高速を出したいならボンネにでも行ってください。安全性には厳しいです。
公道でやるなら文句を言ってはいけません。ただでさえ邪魔ですから。

まあ、確かに表現通り飛ぶんですよね。元がサーキット仕様ならそのままでは踏めません。
サーキットとはかなり仕様が変わりますので、足回りも大分変わってきます。
私の時代はつばさ橋まで行くと良かったのですが。