ここから本文です

職場でテプラやどう考えても雑用は、必ず私が頼まれます。ダメな人が簡単だから選...

mif********さん

2010/7/1320:53:38

職場でテプラやどう考えても雑用は、必ず私が頼まれます。ダメな人が簡単だから選ばれて頼まれるんでしょうか。

閲覧数:
395
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1321:44:16

考えようだと思いますよ。

その上でですが、「ダメな人だから頼まれる」と考えても、質問者様になんらプラスは無いと思います。なんであれ、人から何かを頼まれるという事はありがたい事ですし、あなたのおかげで助かっている人が沢山いるのだと思います。

働くの語源は、「傍(はた)を楽にする」と聞いた事がありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2010/7/1400:22:06

どんなに忙しくてもこいつにだけは頼めない。ミスってばかりで余計手間がかかる。
と、思われていないだけすごいと思います。雑用ってなんでもできるってことですよね。
コピーのトナー一つ変えられないのもいるんです。ふだんいかにも「オレは仕事ができる!」としていた方がコピー機の前で逆ギレしていたのが、笑えるやらかわいいやらバカかこいつ。説明書良くみれよ。普段言ってることと違うやん!
と様々心の中で突っ込みながら笑顔で交換したやりました。

run********さん

2010/7/1322:10:35

ダメな人だからというより、頼みやすいポジションで、頼みやすい人柄なんじゃないですか。
本当にダメな人だと、簡単な仕事でも細かい指示をしないと出来なかったり、嫌そうな顔をしたりするので面倒くさくて頼みたくなくなります。

mot********さん

2010/7/1322:04:55

違いますよ!!
「頼みやすい人」なんですよ

あいつなら断らないだろう・・・ではなくて
いつも快諾してくれるという事だと私は思っています