ここから本文です

古文教えてください

wai********さん

2010/7/1320:59:03

古文教えてください

[1]次の語句の品詞名を答えよ
①なき(なき物なり)
②だに(見るだにも)
③なり(なき物なり)

[2]次の文をすべて平仮名の現代仮名遣いで記せ
①答へてのたまふやう
②人の申すやう
③巣をくひはべる


おねがいします

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2010/7/1323:22:22

[1]次の語句の品詞名を答えよ
①なき(形容詞)
②だに(助詞)
③なり(助動詞)

[2]次の文をすべて平仮名の現代仮名遣いで記せ
①こたえてのたもうよう
②ひとのもうすよう
③すをくいはべる

質問した人からのコメント

2010/7/14 10:17:38

成功 ありがとーー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tma********さん

2010/7/1321:03:09

どうせこれを写そうとしているんだろ。

君の考えはお見通しだよ。



よって今回は残念。

ヒント

[2]次の文をすべて平仮名の現代仮名遣いで記せ
①答へてのたまふやう
②人の申すやう
③巣をくひはべる



の①『答』

は『こた』