ここから本文です

親睦会の案内が往復はがきで届きました。 今回欠席で返信をしたいです。 御...

yuu********さん

2010/7/1402:37:04

親睦会の案内が往復はがきで届きました。
今回欠席で返信をしたいです。

御を二重線で消す
行を様に変える
等はしました。

欠席の場合、どういった一言をそえるのでしょうか?
幹事様がとーっても目上の方でわたしは下っ端のほうで失礼のないようにしたいのですが;ω;
「所用の為残念ですが欠席させていただきます」しか思い付きません
それで大丈夫でしょうか??

どうか知恵をかしていただきたいです
よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
34,167
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2010/7/1404:11:47

「所用の為残念ですが欠席させていただきます」といきなり書くより、できれば「御世話になりありがとうございます」または「ご案内ありがとうございます」を先に書かれたら如何でしょうか。
そのあとに貴女の言葉を続けられたら良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/7/18 03:27:54

降参 優劣つけられなかったのではやく回答していただいた方をベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xmd********さん

2010/7/1408:17:59

「お世話になり~」とか「ご案内を頂き~」などの文言は不要。
わざとらしい印象を与えます。
私ならこう書きます。
「先約があり、残念ながら欠席致します。御盛会をお祈りします」