ここから本文です

凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植した後、ごく薄い陽性判定が、移植後19日まで...

byb********さん

2010/7/1407:56:03

凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植した後、ごく薄い陽性判定が、移植後19日まで持続しています。

顕微授精で6日目胚盤胞を2個移植し、移植後11日に病院の尿検査で妊娠判定をしました。
凍結胚盤胞を、ホルモン補充周期で移植しています。HCGの補充はしていません。
私が通っている病院は、血液検査および尿検査でのHCG定量検査は行っておらず、尿の定性検査(HCG25より反応するもの)で検査を行います。
移植後11日目で、ごく薄ら陽性でした。その後、ホルモン補充を続けながら、再判定、再々判定を行い、一週間(移植後19日目)が経過しましたが、判定は11日目よりも薄くなっている気がします。
通常のこの時期の血中HCG値から考えると、化学流産だろうと思っています。
今回、ホルモン補充中なので、生理が始まらないだけで…
無駄にホルモン補充と通院を続けていて、ジワジワと首を絞められているように、辛い気持でいっぱいです。
主治医は、「(HCGが)少しは出ているから。」と言っていますが。
治療方針に疑問を感じています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/7/2017:26:28

同じようにホルモン補充周期・凍結胚移植
私の通っていた病院も血液検査等はしませんでしたので、
違う病院で、血液検査をして、その時に陽性反応を頂きました。
陽性反応後、
14日目に移植をした病院での尿検査で、ごくごく薄い陽性反応に
変わったものです
その後、化学流産となりました
移植した病院でも、血液検査をしましたが
結果は後日しかわからず、わかった時の数値は、HCGは5にまで下がっていました・・・

この時、おもったことですが・・・
もし、陽性反応が出て時に、なにか手だてはなかったのか??でした
受精した子の生命力なので、一概には言えないのは
わかっていても、悔いが残りました

質問者さん
治療方針に疑問があるなら、転院
もしくは、セカンドオピニオンは躊躇わずして下さい
私は、化学流産後に転院しました
今は、毎回血液検査をし、
スグに結果がわかる病院で、それだけで安心します。

高い治療費、精神的苦痛
少しでも納得する治療を求めることは、当たり前だと思います
今は、辛い時期でしょうが、きっと運命の子に出会えると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる