ここから本文です

最近、恐ろしい事件が多発しています。僕はこういう事件が自分の身の回りに起こっ...

sft********さん

2010/7/1412:31:30

最近、恐ろしい事件が多発しています。僕はこういう事件が自分の身の回りに起こってしまうんではないかと心配すると頭で想像してしまい怖くなり何をしても集中できなくなってしまいます。どうすればいいでしょうか。

真剣に悩んでいるのでどうかよろしくお願いします。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2010/7/1417:09:05

自己防衛しましょう。

・家の鍵をカバスターなど、開けられない物に換える。
・家を空ける時にはガスの元栓を締めてドアも必ず施錠する。
・窓開けて寝ない。
・貸し金庫を借りて重要な物はすべてそちらへ。
・夜暗くなってからは出掛けない。
・大金を持ち歩かない。
・郵便物は全てシュレッダーにかけてから捨てる。
・空き地などに行って襲われた時に「火事だ!」と
迷わず叫べるように大声を出す訓練をする。
・やむを得ず夜間歩く時には反射する繊維で出来ている
たすきをして、車にはねられないようにする。
・自宅以外で酒を飲まない。

ついでに

・食べ物は生産地を確認してから買う。
・毎年健康診断を受ける。
・市役所などには血圧計があるので、
時々寄って血圧を確認する。

悪い奴はたくさん居ます、ついでに最近では
お芝居に出てくる箱根の山賊みたいに
「身包み脱いで置いて行け」とか最初から
要求を提示してきて、言うこと聞けば開放してくれるような
善良な悪人?ではなく、単に人を殺してみたかった、とか
殺してから取る予定・・・なんてとんでもない奴が多いです。

自己防衛あるのみです。
防衛してし過ぎ、って事はありません。

お気をつけて生活してください。

質問した人からのコメント

2010/7/21 11:07:24

十分すぎる回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hog********さん

2010/7/1412:38:28

恐ろしい事件が「多発」している、との事ですが、実は勘違いです。1966年から犯罪統計が取られていますが、当時と比べると刑法犯罪による死傷者数は8万人あまりであったのに対し、現在(2007年)は39000人あまり、となっており、犯罪は確実に減少しています。
悲惨な事件や親殺し、子殺しといったニュースがよく伝えられていますが、これは報道がそういったニュースを「好んで」報道している、という側面が強く、実際の犯罪傾向を表しているわけではありません。ようは、ネタとして数字が取れるのですね。
子捨てなど、昔は当たり前のような事件だったので誰も見向きもしませんでしたが、今は平和なので、子捨てがニュースになるのです。
なので、「世の中はだんだん平和になっている」ので、あまりご心配なさる必要はないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる