ハイローチェアorバウンサー

ハイローチェアorバウンサー こんにちは、8月の初めに第一子出産予定で、お祝いに両親からバウンサーかハイローチェアを購入してもらえることになりました。 初めはバウンサー(ベビービョルン)しか考えていなかったのですが、口コミなどを見ていると、1歳前後で乗れなくなるとの意見も多くみられ迷いだしました。 家は、ベビーベッドの購入予定はなく、大人用のダブルベッドで私とベビ2人で寝る様になります。 リビングはフローリングでL字ソファー(皮)の前にローテーブル、その後ろに大人の腰くらいの高さのダイニングテーブル(ここで食事) となっています。 ハイローチェアとバウンサーどちらがお勧めですか? また、おすすめのメーカーや理由等も教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

妊娠、出産2,189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

断然ハイローチェアーかと…ハイテーブルの椅子としてだいぶ大きくなるまで使えますし、赤ちゃんの時は短時間であればベッド代わりになりますし! ウチも一人目の時はベビーベッドなしで同じ様な環境でした。寝かす時もユラユラさして大活躍! メーカーなどたいして違いがないかと思います。電動とかもありますが、普通のでいいかと…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答見てハイローチェアにする事にしました! 今までハイローは考えていなかったので良さげなの探してみます♪ BAは一番初めに回答をして頂いたhellokitty06300401さんにさせて頂きます。 皆さんありがとうございました!!

その他の回答(3件)

0

私もハイローチェアがいいと思います。新生児の時から大活躍です!台所で用事をする時は高くして近くに寝かせてました。離乳食が始まるとテーブルを付けて食べさせています。 メーカーはアップリカで、プレゼントです。他を使った事ないのですが…使い勝手はいいと思います。

0

私もコンビのハイローチェア使用してます。 初めの頃はオートスウィングでいちころでした。 離乳食始まってからは食事の時に使用してます。高さも何段階かに調節出来ます。 バウンサーも持っていますが嫌がってほとんど使わなかったです。

0

うちは、4年前ですが、コンビのハイローチェアを購入しました。 理由は、4歳まで使えることや、食事するときに我が家も大人の腰の 高さほどのテーブルで食事しているので、ハイローチェアーで出来る。 またスウィングも出来るので、お昼寝の時は寝かしつけとかにいいかな?と 思ったのが決めてです。