ここから本文です

葬儀後の死亡通知の常識について教えてください

forest_in_hさん

2010/7/1415:52:14

葬儀後の死亡通知の常識について教えてください

祖父の葬儀後の死亡通知をはがきで作成しています。
はがきは、業者さんの協力で印刷が完了しました。
祖父に生前親しくお手紙を下さっていた方々に、はがきの余白にお礼の言葉を直筆で書き添えたいのですが、それは失礼に当たりますか?別に手紙に書いて出すべでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,980
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roumark2916さん

2010/7/2109:44:53

はがきでよいと思います。
まず祖父様のの逝去のしらせ
生前のお礼
なぜ葬儀後に知らせたかの理由
で順番的にはOKです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

otaruucmsさん

2010/7/1420:54:13

いわゆる形式的な挨拶状ですから、何も記載しないで
そのまま発送したらいいでしょう。

直筆でお祖父様の友人に記載するような内容は考えにくいですし、
孫の立場でしょうから、死亡通知のみの用件で十分です。
お礼のことばを入れる意味も理解できません。最初から
その死亡通知の文書に入れておけばいいだけのことです。