ここから本文です

1京円 ってどの位凄いの これだけの富を稼ぐことは無理ですか? いま無職なので...

アバター

ID非公開さん

2005/5/2812:11:18

1京円 ってどの位凄いの
これだけの富を稼ぐことは無理ですか?
いま無職なのでちょっと妄想してみました

閲覧数:
29,583
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1413:15:27

京は10の16乗です。
1日に100万円ずつ使ってみましょう。
100万は10の6乗ですから使い切るには10の10乗=100億日かかります。
100億日は1年365日で割ると2740万年になります。

1日に1億円使っても1億日=27万3972年かかります。逆に言えば1日に1億円稼いでも利子を考慮しなければ1京円稼ぐのに27万3972年かかります。

使うにしても稼ぐにしても長生きが必要です。

「1京円 いくら」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/2820:38:10

ハイパーインフレが起きて苦肉の策で日本政府が一億円札とか出し始めない限りは
漠然とたくさんのほうが実感がかえって湧くと思うので私的にはいいです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1413:03:59

世界一の金持ちでも資産は5兆円ぐらいです。
その200倍ですから相当なものです。
たとえ金持ちでも、これだけの金額を稼ぎ出すのは無理ですね。
万札にして100万トンぐらいあります。
1円玉にして100億トンぐらいです。
それだけのお金があれば、空から落として
ホワイトハウスをぺしゃんこにすることもできます。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1413:30:33

全人類の富を合わせれば"京"の単位になるでしょう。

世界の大王として君臨すればすべてあなたのものです。

まずはデススター建造のため、ノーベル賞学者の拉致計画を立ててください。

あと、第一次世界大戦後のドイツで発生したようなハイパーインフレを再現させるのも一手です。リヤカー山盛りの紙幣でパン1個ですから。

アバター

ID非公開さん

2005/5/1411:42:28

1京円は世界のGDPより多いと思います。
1京円=10000兆円だから。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/1412:34:11

日本の借金700兆円より多い10000兆円だからこの国以上の価値

あなたには可能性あるよ。